オーストラリアのスポンサー会社探し。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪






以前このブログで「オーストラリアの仕事が決まって契約した」と書いたのですが、
その後ビザが取れたという連絡もなく「
もうしばらく待って」としか言ってこないアメリカの人材派遣。




アメリカの担当者に電話やメールをしてもなかなか繋がらず…




ウィルコはこの会社に見切りをつけて一からやり直すことに決めました( ̄ー ̄;




まずはじめに“ビザスポンサーになってウィルコを雇ってくれる会社”を探す!




早速ネットでメカニックエンジニアを雇いそうな会社を探し電話やメールで
「求人を出してないか、雇ってもらえないか」を聞いてみた。




まだ三つの会社にしか聞いていないのだけど
最近外国人を採用したばかりなんです
」という回答(´・ω・`;)




よく分からないんだけど、三社ともそんな感じの回答だったので
外国人の採用時期って決まっているのだろうか?




スポンサー会社が見つかったらビザエージェントに
ビザの取得の手続きをお願いしようと思っています。




ビザエージェントも前回はアメリカにある会社を通して話を進めていたので
今回はオーストラリアの会社にお願いしようと思っています(。・ω・。)




「長期滞在ビジネスビザ(subclass 457)」を取りたいと思っているのですが
何か情報がありましたら教えてくださいヽ(。ゝω・。)ノ




それと、スポンサー会社探しの方法も
何かオススメのサイトなどがあったら教えてください♪








人気ブログランキングへ



にほんブログ村

ブログランキングに参加していま~す♪