引越し…何を持っていく?(西オーストラリア) | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪







少しずつパースへ“持って行くモノ”と“実家に放置するモノ”と
“処分するモノ”に仕分けをしているのですが…



本だけで80kgもありました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



まぁ、「女性はついつい色々買っちゃう生き物なのよ」と言いたいのですが…



服は夏冬合わせて8kg、靴は4kgしかなかった…( ̄ー ̄;



 

どんだけお洒落にうといんだ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ って感じですが、
身長149センチで靴のサイズ22センチ(サンダルだと21.5)のミニサイズな体なので
渡豪の前に沖縄である程度購入しておこうと思っています♪


 


その他にはお友達の結婚式で貰った引き出物の食器、お気に入りのDVD&CD、
化粧品なども持っていく予定ですが、どうしても外せないモノがあります!






それは…





デオトイレ① 


ニャンズのトイレ!
特にこのデオトイレはパースへ絶対持って行きたい(`・ω・´)





デオトイレ② 






デオトイレ専用シートと






デオトイレ③






専用サンドも一年分は持って行きたいのです!!




パースのペットショップとかでこのデオトイレが買えるのなら
わざわざ高い送料を払わずにすむんですが(´・ω・`)




ちなみに、ウィルコもあたしも大型の荷物はないので
ダンボールに10~15kgずつ分けて入れ郵便局から船便で送ろうと思っています♪
※大きさは(長さ1.05m、長さと横周の合計2m)、重量(30kg)以内でないと駄目らしいです。




15kgで船便だとオーストラリアへは8,500円、日数は約2~3ヶ月かかるらしいです。




日数はかなりかかるのですが驚くほど安いので、
渡豪してすぐに必要なモノはスーツケースに入れて持って行きますd(ゝω・●)⌒★






☆☆☆おまけ☆☆☆





ワンちゃん




ペットショップでの一枚♪
気持ち良さそうに眠っていたミニチュアダックスのわんちゃん(●´ω`●)








人気ブログランキングへ




にほんブログ村


ブログランキングに参加していま~す♪