BOOK:Murder Past Due。 | ルルの国際結婚 in Texas

ルルの国際結婚 in Texas

2012年6月にアメリカ人の彼と約9ヶ月間の交際期間を経て結婚しました♪
国際結婚での楽しい出来事や文化の違いなどを書いていきますヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
2016年6月、ついにCR-1ビザを取得しテキサスでの生活がスタートしました♪






先日、ウィルコと嘉手納のBXに行ったときに本屋さんに立ち寄ったのですが、そこで





 
Murder Past Due





面白そうな…というか表紙が可愛い(猫好きにはたまらない)小説を発見!(●´∀`)ノ




ウィルコに「ねぇ、これってこのニャンコが主人公の物語かな?(*´∀`*)
」と聞くと、ウィルコは本を手に取り
サラサラっと読んで「えっと、これはチャーリーと猫のディーゼルが主人公みたいだよ
」と教えてくれました♪
※まだパラパラっと読んで内容がつかめるほどの英語力がないのです(´-ω-`)




で、「これは10代の子が読むような本?
」って聞いたら「いや、そんなことないよ!」ということだったので
笑顔で「そっかぁ~(o´∀`o)
」とその本を眺めていると、「読んでみたい?」と聞いてくるウィルコに
うん(。・ω・。)
」と即答し「オッケー、じゃあ買ってあげるd(ゝω・●)⌒★ 」と言ってレジへ。
ウィルコは住宅の設計・内装の本を、あたしはこの本をゲットしました♪
※ウィルコは「将来は自分の家を買いたい(●´ω`●)」とよく言っています。




なぜ“10代の子が読むような本”か聞いたかというと、数年前から洋書を読むようになったのですが
最初の頃は“対象年齢7-10歳”といったような小学生向きの本をよく読んでいたのです。




それが悪いとかっていうわけではなく、ただ小学生向きの本だとやっぱり使われている単語が
易しくてスラスラ読めてしまい、“自分は洋書が読める”という錯覚に陥ってしまって
変に満足していた時期があったのです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




で、大人向けの本に目覚めたのは当時通っていた英会話の先生が
勧めてくれた1冊の本がキッカケなのですが、それがこちら↓





book(shopaholic) 
Confessions of a Shopaholic





「お買い物中毒な私」というタイトルで映画にもなっているので内容を知っている方は多いと思いますが
この小説が「わかる、わかる(・∀・。)
」とか「えぇ~ソレする?( ̄Д ̄lll)」とか同じ女性として共感したり
出来なかったりでとても面白くテンポよく読めたのでした♪




もちろん難しい単語もいっぱいあったのですが、「分からない単語はイチイチ調べるんじゃなくて
話の流れでつかんで、どうしても気になるのだけ調べたらいいよ!
」という先生のアドバイスの
とおりに読んだので途中で面倒になりギブアップすることなく読破することができましたv(。・ω・。)ィェィ♪




小学生向けよりも大人向けの本の方が内容が深くて面白いのと、読んだ後の達成感、
新しい単語に出会う数の多さに、その後は大人向けの本を読むようになりました♪




みなさんが読まれた洋書で「これはオススメだよヾ(*・∀・)/ 」
という本がありましたら是非教えてください♪








人気ブログランキングへ




にほんブログ村


ブログランキングに参加していま~す♪