どーもこんにちは。アリスです。

とうとう我が職場にも
テレワークが導入されました!

在宅なんてこれまで十数年働いて
初めての経験。
横文字で何かオシャレな響き。
もはやうっすら憧れの世界ニヤニヤ


いやしかし、
予想はしてましたが、
元気ありあまる3歳男児が
べったり張り付いた在宅勤務。

仕事がはかどるわけないわな真顔

ひたすらしゃべってくるし
黙ってると永遠に同じこと聞いてくるし…


相手しながらの仕事は
頭使わん単純作業しか無理や〜。

皆さんどうやってこなしてるんやろ…


とは言え今日はラッキーなことに、
ガッツリ昼寝してくれたので、
その間はバッチリ仕事できました!


ちょっと途中で様子見に行ったら

上下逆になって
ヘソ出しスタイルでぐっすりお寝んね。

ムフ。まだまだかわゆいのー。
起きてきたらややこしいけどニヤニヤ



最近、保育園で読んでもらったらしい
この絵本


昔から人気の絵本ですよね。
ちょっと怖いけど。


おかげをもちまして、
めっちゃ寝つきよくなりましたデレデレ

やはり絵本効果は絶大。
ありがたや〜。


なかなか大変な世の中ですが、
時差出勤や在宅勤務導入のおかげで
睡眠サイクルが改善されている
我が家です。