04月02日(火) №2/2 カメラの先輩達と | 2021年3月5日から始めた日記

2021年3月5日から始めた日記

記録のために開設したブログなので、見ないで下さい。(^-^;

深夜に うとうとしながら食べる癖があるので、
食べ過ぎ防止のために
毎日食べたものを書いて行くことにした。
目標の体重は 62kg
快適な体重は 57kg
理想の体重は 54kg

大洲フラワーパークを出発して

R56を大洲市中心部へ向かう。

 

1350

下り坂走行中、

左に大洲城の天守閣、右にボーリングのピンが並んで見えて

面白い、と思って撮影しようとしたけれど

間に合わなかった。

坂を下りてしまったので

左側の天守閣の殆どが手前の建物に隠れてしまった。

1番上の屋根だけ少し見えている。

 

大洲城が綺麗に見える河川敷に到着する。

 

1359

 

1402

時々JRが通る。

今日は 普通のデザインの車両しか通らなかった。

 

1404

車を停めている所から撮影すると 

こんな感じ。

 

1406

 

1409

みんなが三脚まで持って行くので

私も真似して 三脚を持つ。

一眼レフは首から掛けて。

何故三脚が必要なのかは分からぬままで。

 

1420

滝の撮影時もそうだけれど、

この水の動きを撮るために

三脚が必要だったのね。

この写真はコンデジ撮影。

 

1427

曇天ながら 少し空の色が変わって来た。

 

1427

 

1429

一眼レフをつけた三脚を立てている。

 

1430

一眼レフでも撮影した。

2枚だけ載せておく。

 

1枚目

 

2枚目

 

夕陽の撮影の後、1部分をまだマニュアル設定のままにしていたので

暫くオートでピントが合わない理由が分からず

マニュアルで撮影していた。

それはそれで面白いのだけれど。

 

夕陽や夜景などは 

私はコンデジでは思う様に撮れないので

最近は 一眼レフを 夕陽用に使っている。

壊れたら もう買えないと思うから。

 

1430

 

撮影場所を移動する。

01

 

石の上を飛んで渡るのだけれど

石が大きくないので 慎重に進む。

02

 

03

 

04

 

05

 

06

 

07

 

08

 

良かった。

濡れずに渡れた。

 

撮影していたカメラマンからは

「(川に落ちなくて)つまらない。」と言われた。

09

 

10

 

1437

お城に近い所に移動して来た。

 

1437

 

1440

先に来ていたカメラマン。

伊予市の人だった。

 

1441

河田守さん。

 

1441

帰宅してネットで調べたら

色々な受賞歴がある人だった。

1席の賞もあった。

ネットにこんなに載っているのだからブログに載せても良いかな、と

勝手にあげさせて貰った。

この人とは 後で色々お話することになる。

 

1442

 

1443

大洲城の桜の近くには 提灯が沢山ぶら下がっている。

 

1444

城山より左手にある山。

 

1444

伊予市の河田さんとベルさんが何か話している。

後で聞いた話では

受賞した時のベストな構図を設定してくれたそうだ。

気さくな親切な人だった。

 

1446

 

1447

河田さんから 撮影した写真を見せて貰っている様子。

この後、撮影場所の見付け方など お話を聞くことが出来た。

 

1448

 

1454 ブランコなどの遊具がある。

 

1454

愛南町にある怖い顔のパンダに似ているとベルさんが言う。

確かに少し似ているけれど、

このパンダの方が可愛いかな。

 

1454

いつもなら座ってみるのだけれど

カメラや三脚を持っていたので 止めておく。

 

1454 まだ新しそう。

 

久保さんの車が入ったので続いて入る。

何かな?

 

1517

本日火曜日は定休日なので 誰もいないけれど

ちょっと高いけれど、炭火焼の美味しいお店だそうだ。

 

1518

時々一緒に撮影に行く様になって分かったこと。

久保さんは かなりのグルメ。

美味しいお店を沢山知っている。

笑隆さんも鬼城さんもベルさんも そうだけれど、

久保さんは特別な感じ。

 

1518

帰宅後「炭火焼 ふかせ」でネット検索したら出て来た。

地鶏を焼きながら食べる やきとり定食2200円が人気。

親子丼は早めに行かないと売り切れてしまうと書かれている。

 

〒797-1503

愛媛県大洲市肱川町宇和川3752

電話 0893-34-2278

 

人家の少ない所に来た。

愛媛県西予市野村町予子林。

予子林(よこばやし)と言う地名は初めて。

もちろん来るのも初めて。

 

1541 枝垂れ桜

記念樹らしい。

 

1543

令和4年に植樹された木がある。

 

1544

案内して貰わなければ 来られなかっただろうなあ。

 

1445

 

1446

 

1447

 

鬼城さんと私。

 

 

1447

向こうの広い所は 小学校の運動場だそうだ。

 

1448

地面が柔らかくてふかふかで足に良さそう。

クローブは大喜びで走るだろうなあ。

 

1450

 

撮影目的地はあと1か所あるとのこと。

久保さんに先導して貰う。

それにしても 久保さんは こんな道をよく知っているなあ。

驚いた。

 

1628

 

1629

 

出発する。

 

最後の撮影目的は 花筏だった。

残念ながら まだあまり散っていないので

花筏にはなっていない。

 

ただ ここに来るまでに

川の両側に桜並木がずっと続いて

素晴らしい景色を見ることが出来た。

 

肱川、で合っているかな。

1631

 

1635

 

1636

 

1636

花筏になる頃、晴れた日に来たら

綺麗だろうなあ。

 

ここで解散する。

 

今日は 

前半は 笑隆さんの先導で

後半は 久保さん、鬼城さんの先導で

運転はベルさんで

楽に参加することが出来た。

カメラの先輩の皆さん、有難うございました。

 

宇和インターで自動車専用道路に乗って宇和島へ帰る。

 

帰宅すると ゴミちゃんが待っていた。

1712

 

1714

 

1718

3皿ともにフードを入れておく。

 

1719

 

ベルさんと解散する。

今日は運転を有難うございました。

 

1830 

テレビを観ながら下記のものを少しずつ食べる。

お昼を沢山食べたのに ついつい食べ過ぎてしまった。

 

ミニガリガリ君

天然酵母パン(ブルーベリージャム)

赤ウィンナー9本

つぶグミ2分の1袋

おにぎりせんべい2枚

 

バッカスチョコレート1箱

北海道バニラバー

梅不し3袋

味付海苔

Bコーヒー

 

2030 シャワー

洗濯

 

2110 写真の整理、ブログ作成。

 

2250 コーラック1錠、水。

 

2345 冷凍ブロッコリー1袋

 

0130 

梅不し2袋

チーズかまぼこ

赤ウィンナー9本

Bコーヒー

 

味付海苔

生チョコレート7個

 

0300 

ミニガリガリ君

Bコーヒー

 

0325 Duolingoをする。

 

0430 就寝