01月24日(水)大雪 №3/3 宇和町 | 2021年3月5日から始めた日記

2021年3月5日から始めた日記

記録のために開設したブログなので、見ないで下さい。(^-^;

深夜に うとうとしながら食べる癖があるので、
食べ過ぎ防止のために
毎日食べたものを書いて行くことにした。
目標の体重は 62kg
快適な体重は 57kg
理想の体重は 54kg

午前中は 

宇和島城の撮影と 

クローブの雪遊びと

自宅の雪かきで 充実した時間を過ごした。

 

今日の撮影はこれで終わりかと思っていたら

ベルさんが 宇和町へ撮影に行くという。

それで 同乗させて貰った。

 

コンデジ撮影

1332~1437

 

助手席でスマホで検索すると

「13時26分現在 宇和島道路に規制無し」と出たので

宇和島道路の入り口近くまで来てみたら

 

雪のため 通行止めになっていた。

雪が降ると いつも通行止めになるそうだ。

 

国道56号線へ。

 

道路は混んではいない。

 

 

 

このトラックでは無いけれど

途中で 敷地から出るのに

押して貰っているトラックを見た。

ダブルタイヤはこういう時、大変なのだそうだ。

 

 

 

ガソリンスタンドに雪だるま成らぬ

雪怪獣?が居た。

手前から見ると 怪獣みたいな形だったけれど

この方向から撮ると 

よく分からない。

帰りは裏道を通り この前は 通らなかった。

 

もう直ぐマンモス。

宇和町の 土器ドキ街道走行中、

松山行きの予讃線に追い越された。

急行なので マンモス近くの駅には停まらない。

 

昨日は 宇和島市内はあまり雪は降らず

ここ宇和町が積雪したけれど

今日は 宇和島市内の方が雪が多い。

 

マンモスに到着。

 

少し青空が見る。

天気が回復するのかな?

 

空を広めに撮影する。

 

向こうの山にも陽が射している。

 

ここで一眼レフを出す。

 

一眼レフ撮影

1439~1442 

 

時々明るくなるけれど、

天気が回復することは無かった。

 

photo

 

photo

 

宇和島行きの予讃線が通ったけれど、

この構図で コンデジで動画撮影した。

 

時々 強い風が吹き 雪煙が上がる。

 

photo

 

photo

 

ベルさんはまだ撮影していたけれど

私は ここまで撮影して

車の中に入る。

風も強いし、とても寒いので。

雪は宇和島市内の方が多いけれど

気温は ここ宇和の方が低いのだろう。

ずっと寒く感じる。

 

★ベルさん撮影

 

15時半過ぎに通過する

予讃線アンパンマン号を待たずに出発する。

 

コンデジ撮影

 

宇和の町を走行中。

1523

 

1336

自動車専用道路に2台の除雪車が見えた。

 

一眼レフ撮影

 

同じ宇和町の

田之筋わらパークに到着する。

 

1527~1535  

 

到着してびっくり。

何?

ウサギが ぽつんと・・・

 

道路を挟んだ向かいに

駐車場が出来ている。

今日は 積雪のため

段差が見えないので

ここには停められない。

 

photo

 

1台カメラマンの車が停まっていたので

その後ろにシエラを停める。

 

増えている?

 

その代わり、

ここにぽつんと ぼっちウサギが。

 

可愛くないと 評判の悪かったウサギではあるけれど。

可哀想に見えた。

ひとりが気楽でいいよ、というウサギなら良いけれど。

 

代わりに 違うウサギと ネズミが居る。

ウサギの藁は 新しくないので

どこかに居たのを連れて来たのかもしれない。

 

この子は恐竜?

この角度で撮るのは初めて。

可愛い顔をしているのね。

 

後から来た ウサギとネズミ。

 

前から居るネズミ。

こちらは大きい。

 

1番端にいるイノシシは 強そう。

 

新旧のウサギを並べてみたいな。

 

十二支が全部揃うのは まだまだ先だなあ。

 

ベルさんは どこでもドアが雰囲気を壊すと

どこでもドアが写らない角度を探して撮影していた。

本物のどこでもドアなら欲しいけれど。

 

★ベルさん撮影

 

 

 

 

高速道路はまだ通行止めなので

国道56号線を帰る。

 

今朝、雪かきはしたけれど

効率の良い雪かきスコップを探しに

ホームセンターに寄りながら帰る。

 

1553 DCM 宇和店

塵取り 327円

 

私は 小さい塵取りを買う。

欲しかった柄の長い雪かきスコップは無かった。

 

宇和島市内のDCMには無いセルフレジがあり、

この辺りでは この店にしか無いとのことだった。

その内、宇和島市内のDCMにもセルフレジが入るかな。

どのホームセンターも

お客さんは殆ど居なかった。

 

1626~1657

 

前の前の車が あまりにも遅いので

国道から離れようと左折したら

珍しく踏切が下りるタイミングだった。

でもDCMに寄るには 良い道だそうだ。

 

DCM宇和島北店に

探していた柄の長い雪かきスコップが1本だけ残っていて

ベルさんの家用に買って貰った。

 

これは 翌日 DCM宇和島南店に沢山あって

私は 宇和島用と横浜用と2本買うことが出来た。

今年はもう使わないかもしれないけれど、

便利なので 1本は置いておこう。

昔の物と違って 

柄の部分と先の部分が外れる様になっている。

 

駅前通りに来た。

 

椰子並木を見ると

南国だなあと思う。

 

宇和島駅前を通る。

 

駅前通りは交通量は少ない。

 

会社帰りの時間より早いけれど

歩行者、車とも 会社帰りかな?と思う人達が居た。

大雪のため 早く仕事を終わらせた会社もあったのかもしれない。

 

朝見た時より

宇和島城が白くなっている。

 

1659

ドガちゃんのお店

セルフうどん屋どがいぞうに来た。

 

大雪でお客さんは来ないだろうから

閉めようかと思ったそうだけれど

開けてくれて良かった。

予想していたよりお客さんも来たそうだ。

 

私が必ず入れるトッピングは

煮卵、ワカメ、じゃこ天、かまぼこ。

後は 揚げになったり かき揚げになったり。

 

1705

 

寒い冬には特に美味しい

どがいぞうのうどん。

汁まで残さず食べる。

 

1707

 

ドガちゃんのお休みと 

シラスうなぎ漁の最適な撮影日が合わなくて

暫く一緒に撮影に行っていない。

今日は話が出来て良かった。

 

帰宅後、

今日ベルさんが買った雪かきスコップで

スロープの雪を除けた。

ただ下から雪を集めている場所へ押して行くだけ。

とても簡単だった。

 

1800 自宅の雪かき

スロープ以外の場所も 除けておく。

午前中に雪かきをした時ほどは積もっていないので

楽だった。

 

車の雪も落としておく。

明朝9時に美容院に予約を入れていて

車を使うから。

 

1809

 

1810

 

1810

 

1810

 

1811

出していたフードは

雪で湿ってしまった。

湿気ると美味しくないのかな。

猫は来たのに食べていない様な気がする。

 

1812

クローブ、お留守番を有難う。

 

1812

写真の撮影をしないのなら

一緒に連れて行っても良いのだけれどね。

外はノーリード禁止だから

他に人が居れば放せないけれど。

 

1900 入浴

 

Bコーヒー

 

2000 コーラック1錠、水。

 

2213 L外に出る。

猫は来ていない。

 

2225 

フルーツ小パック

割れむき栗1袋

 

緑茶

ミルク飴

 

2400 Duolingo

 

2430 味付海苔、緑茶。

 

0230 テレビを観ながら寝る。