おはようございます


12月に入って

身が引き締まるような

どこか年末までを意識して

忙しくなったり



そんな今月は 

わたくし的に一大事イベントがあるんだけど、




ラブラブ一陽来復祭ラブラブ in 名古屋.


今年の春、春分の日のイベントを開催した

名古屋で

今度は 冬至のイベントをします!


まりっぺなんて呼んだことないけど(笑)

瀧本 真理ちゃんとのコラボイベントです。


12/22(日) -冬至- pm13:00〜15:00

寿限無茶屋
愛知県名古屋市緑区有松2339

参加費4,400円

定員20名、早くも残席6です!





自分の愛しかたって色んな方法があって、





わたしは面倒臭い方法や遠回りをするけど


真理ちゃんはいとも簡単に自分のことを愛し



それをお互い会って話すときには

なんの違和感も持たず、



そもそもわたし達は愛で生まれているから

愛の中を生きるのは当然だし、自然。

というような話しを延々と(笑)します。



わたしは静岡に住んでいて。

真理ちゃんは横浜なので

しょっちゅう会うわけでないんだけれど、



いつも会ってるよねって言って

会話が展開したり、

ほんとうに不思議なお互いです。



今年は名古屋に度々お世話になっているので

年末にありがとう、感謝を伝えることも含め、

開催しよう!と、決めました。



というか、直感で

今だ!
と思ったときに連絡して



今回が決まりました!



お互いのスケジュールなんて全然知らないし、

普段どういう生活をしているのか

というのも特に聞かないけど、

だいたいタイミングが合うので



自分のことを愛している者同士には

ズレは生じないと改めて感じます。



愛にズレが生じると、元に戻そうとか

元に戻ろうとか必死になって

それ自体で消耗してしまい

ズレが大幅になっているのをあとで気づく

というような状況も多く聞きます、



これは恋愛しかり、人間関係全般において

相手のことなんて、自分の次に愛する対象

自分のことを愛せない人が

他人を愛するというのは....

わたしはその先は考えていけない。。



というか、話しを少し戻すと、

まずは生まれてきた段階で既に愛があるので

愛するというのは確認事項であって

生み出すものではなく、創り出すもの。



このあたりのニュアンス、複雑だけれど(笑)



何もないところから芽は出ない、

みたいなことです。



いっっっろんなこと話したくなるけど、



まずは、自分に愛があることを

みんなで感じよう!

と、冬至のエネルギー変換ポイントを

利用して行うのが目的です。



もしかしたら、全く違う話をするしれないけど

テンプレートばりばりに使って

もっと丁寧なやりかたもあると思うけど、


わたしが今、選ぶのはこの方法です。




どなたでも参加可能です。

0216ilove★gmail.com

気になるかたは、

★を@にかえてご連絡ください。




今日も素敵な1日になりますね!



ありがとうございまーすおねがい