Kansai Belly Dance Competition in Japan 2016 | yu.cco's bellydance BLOG

yu.cco's bellydance BLOG

~Belly Dance Studio Lulu専属インストラクターyu.ccoのBLOG~
2010年10月にbellydanceに出逢う。bellydanceの魅力に魅せられて虜に…bellydanceを通じて素晴らしい先生や仲間との出会いに日々、感謝。

3月19日~3月21日は大阪へ。。。
関西ベリーダンスコンペティション」の本戦に挑んできました。

ソロで初めてのコンペに挑戦!。。。のご報告やいろいろ書きたいと思います♡

最初に。。。
応援してくれたみんな♡
waka先生♡
私の家族♡
本当にありがとうございます(^◇^)

{22442669-3D95-49EB-A348-B5539152C109:01}
メッセージ横断幕♡すごい


本戦には10カテゴリー86組182名のダンサーが集結!

Belly Dance Studio Luluからなんと4カテゴリー♡
内3カテゴリーで入賞しましたーーー!!すごい!すごい!すごーーい♥
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
一般ソロ部門 Choco 2位
一般グループ部門 Charia(梢ちゃん&ミニーちゃん) 2位
フュージョンソロ部門 yu.cco 優勝

{0856DF8C-7BE4-4A3F-BCD3-755F555B23F4:01}

{58686576-98AD-44CA-BA7E-34B44F76854B:01}

岡山の姉妹デュオ♡Auroraも♡
フュージョングループ部門 奨励賞♡

おめでとうございます(^_-)-☆

みーんなwaka先生が指導し、受賞~♪
♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

私はセミプロソロ部門フュージョンソロ部門の2カテゴリーでエントリー、なんと両方ビデオ審査を通過する事が出来、本戦に進む事が出来ました。


昨年、7月に膝の手術をし、今年の1月にもう一度手術を。。。という話になっていましたが、様子を見よう!ってことになり、11月ぐらいから徐々にリハビリ兼ねて踊り練習再開!
筋力低下に怪我に対する怖さとか。。。いろいろありましたが、何より動ける事、踊れる事の喜びの方が勝っていて本当に練習するのが楽しい♡
1月頃にはほとんど「怖さ」みたいなのもなくなり、無事にビデオ撮り。。。

手術からの復帰ソロステージが「関西ベリーダンスコンペティション」となりました。

とりあえず、楽しもう!そう思っていたのに
コンペの本戦が近付くにつれ、無くなっていたはずの膝への不安が出てきたりして、ターンがうまく出来なくなったり、とメンタルの弱さがかなり。。。

しかーーーしたくさんの方に支えられ、励し、応援していただきました。おかげで無事にコンペの大舞台で踊りきることが出来ました。

すごい審査員の皆様の前で踊れたー♡
本番前は緊張しすぎて、吐きそうでした。。。




私個人の結果は。。。
フュージョンソロ部門では優勝を頂くことが出来ました。
セミプロソロ部門では入賞出来ませんでした。

フュージョンソロ部門ではダブルポイベールを♡
約1年前に「次のショーでポイがやりたい」とwaka先生に申し出て、夜な夜な庭でポイを振り回す事、数カ月。。。最初はポイで身体や顔面強打で挫けそうになりましたが、楽しくて楽しくて。。。waka先生にレッスンして頂いてどうにか形に♡カッコイイ演目になりました!

本番ではいきなりポイが絡まる。。。という出落ち的なアクシデントがあり、それ以降ほぼ無意識状態で踊っていました。笑
ステージからどうやって帰ったのかも記憶にございません。笑
本当に記憶になくて途中止まってたんじゃないか?と思うぐらい。
けど、踊りきっていたらしいので良かったです!
出落ち的アクシデント無かったらもっと楽しめたんだろうか。。。(;´・ω・)


そして、セミプロソロ部門は本当に悔しい思いでいっぱいです。
とりあえず楽しもう!と思っていたけど、結果として出ると。。。悔しさしかありません。
悔しさが止まららず、喜んでくれている皆の隣でwaka先生に駆け寄って号泣。。。

まだまだ未熟なテクニックやフィーリング。。。勉強する事がたくさんです。
必ず次に生かせるようにガンバリマス!それしかありません!!

ただ、こちらはすごく周りが見えて、記憶もしっかりあります。笑
たくさんの方にいつも頂いている愛を感じ、お返しする気持ちで踊りました!
香川から応援に来てくれた両親もステージからしっかり見えました。嬉しすぎて泣きそうになりました。踊りながら。。。笑
ホントにヤバかった。笑

この曲、振付を大切にこれからも躍り込んでいこうと思います♡


翌日はプロ部門&トライバル部門のファイナリスト本戦♡
皆さん本当に素晴らしいダンサーさんばかりでした。

その後のガラショーも超豪華!超豪華すぎるゲストのショー!
もっと観ていたかったです。。。
{8165EC22-710B-4426-9A05-1F1F0F254FA4:01}
♡オリエンタルプロ部門


{F9DF94DA-B05D-4A75-A031-00AEDD423488:01}
♡トライバル部門

{E34A1033-F8F0-4ABA-BE06-974E8F04C4AB:01}
♡岡山のASAKOさん
トライバル部門 奨励賞おめでとうございます♡

{5C8BA5B2-8199-4A6C-A222-EBEA38F4B77A:01}
♡chocoちゃんと


{7E492D76-B9DD-4F72-BE85-D07E6084AD45:01}
♡コンペ前日にChocoちゃんと食べたかつ丼(願掛け♡)


最後になりましたが、主催のきょんみさん♪
本当に素敵な舞台、時間、経験をありがとうございました。

そして、声をかけて下さった先生方や他県の皆様♡本当にありがとうございます。

これからも1歩ずつ前に進んでいきたいと思います♪