披露宴での余興って
どうするか迷いますよね。

何もないと寂しい気もするし…

かといって
詰め込みすぎると
ゲストとの時間が減ってしまいます。


わたし達が最初に迷ったのは
会場におすすめされた「六調」
入れるか入れないかでした。






六調とは?


島内での結婚式では
あまみ六調といって
お祝い事に
太鼓と三味線の音色によって
皆が踊り出す…


という風習があるそうです。



最初は何のことやら?と
思ったのですが
YouTubeにありました。





ようはみんなで
ワイワイ踊って盛り上がろう!ってやつです。



「六調とーが無いと
寂しいという現地の人は言います。
絶対盛り上がります」と言うので
迷いました。





でも、ゲストの比率は
ほとんど島外の人たち。

たしかに奄美らしくて
喜ぶかなとは思いましたが…


六調を披露宴に含むとなると
それだけで約5万円アップ。


急に六調だけ入れて
果たして盛り上がるのか
不安がありました。


念のため島にいる
親戚にも聞いてみましたが
微妙な反応凝視


わたし自身はそういう
雰囲気は好きなのですが
夫とも話し合い今回はなしに。


奄美らしさは
挙式と会場雰囲気だけで
充分味わえますしねにっこり花



結果的にあっという間の
詰まった進行になったので
しなくて良かったと思っています。

代わりの余興についての話は
また次回飛び出すハート



ーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーー
2022年2月に
奄美大島で結婚式を挙げました
まとめ記事はこちらスター
ーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーーーー♡ーー
 
ルウルウ.
 

こんなお悩みありませんか?
 チェック(透過)運命の人に出会いたい
 チェック(透過)幸せになるための知識が欲しい
 チェック(透過)自分自身がレベルアップしたい
 チェック(透過)何からはじめていいか分からない
 チェック(透過)彼にもっと愛されたい …など


あなたに必要な知識を
フォローアップ音譜

ご登録者の方には全員に

・運命の人についての10日間講座
・愛されるための3条件

 
をプレゼントしています。
まずは知ることが
変わるための第一歩❣️

運命の人に愛されるための魔法メルマガ

 

↑クリック
 

 

🔮ルウルウの愛されタロット鑑定

 ご提供中の鑑定サービス一覧

   

ふんわりウイングタロット占いを習う
  知識ゼロでもタロットを日常に取り入れられる初級講座
 

メール無料メルマガ
 
運命の人に愛されるための魔法メルマガ

 

いつでもお気軽にご相談ください♪
メールでのお問合せ右矢印お問合せフォーム
‥‥・*・‥‥………‥‥・*・
●ルウルウ公式LINE
お友だち登録でルーン石からのメッセージをプレゼント♪

友だち追加  


ID検索:

@bhi7502z