●運命の恋を見つけるための自分時間の作り方。SNS、見てますか?

タロット占い師のルウルウです。

もう2月もあと少しで終わりを迎えます。

昨日たまたま読んだ記事で思ったことがありました。
今日は再び「時間」についてお話しします。


あなたは一日どれぐらい携帯をいじってる時間がありますか?

私は結構一日の内のスマホ時間、長いです。

彼と連絡するのだってLINEだし、鑑定メールも基本はスマホで作成して送ります。
この記事だってそう。

でも、それは全て意味のある時間で、ただなんとなーくいじってるわけじゃない。

目的があって使ってる。

ただなんとなくスマホをいじって、いつのまにか時間が経ってる…そんな時間をあなたはどれぐらい過ごしているでしょうか?

人に唯一、平等に与えられたものは時間です。

そして、それをどうやって使っていくかはあなた次第。
読んだ記事はある教授のコメントが出ていましたが、人が集中して使える一日の心のエネルギーは限られていると言っていました。

本当にその通りで、SNSで他人のことを考えている時間を少しでも自分のために使って欲しいと思います。
もちろん外からの情報も時には大事なので、全くゼロにした方が良いとは思いますが、ちょっとでも無駄かな?と思うなら、20分以上使わないようにするとか見る時間帯を決めてしまうとか。

自分のために大事に時間を使うことこそ、真の幸せを見つける近道です♪

image