母を訪ねて三千里はねぇだろ。…的な。 | LuLu たぁオフィシャルブログ「LuLu総合病院 外科」Powered by Ameba

母を訪ねて三千里はねぇだろ。…的な。



医者稼業、院長職を休業して、しがないブロガーに成り下がった たぁです。どうも。

いきなりだけど、こんな時間に母と長電話しておりました。
内容は、俺の弟は早く結婚しねーのかよ!?って話が主体。
おいおい、たぁ、オメーは人のコト言えんのかよ!とかいうツッコミはなしだ。っていうか、タブーだかんね。その話題タブーだかんね。
俺の母でさえ敢えてそこには触れなかった程のタブーだかんね。
てなわけで、見事に自分のコトは棚にあげて弟のことを責めまくった。新年早々、酔っ払った勢いで弟と母を責めまくった。
落ち着いて考えてみると、まるで意味が分からない。
なんせ俺の弟は、俺の8つも年下だ。
俺に説教されるなんて心外もいいところだろうと思う。
正直、俺が逆の立場なら間違いなくキレるね。新年早々確実にキレ散らかすね。
ちなみに母にも散々、弟を早く結婚させろー。とか無茶ブリしまくった。
自分のコトを見事に棚にあげて。だ。
それにも関わらず、俺の結婚話をしてこない我が母には息子への愛情を感じた。
ていうか、諦めてるよね?ねぇ、俺はもう結婚出来ないって諦めてるよね?母上。
いいよ、もうそれでいいからさ、弟には早く結婚して欲しいのね。
誰か結婚してやってくれ。
一応、若くして某店舗の店長だ。言ってみりゃ将来の有望株だ。
弟の結婚相手、探してます。よろしくな。





iPhoneからの投稿