正解る | LuLu たぁオフィシャルブログ「LuLu総合病院 外科」Powered by Ameba

正解る



また、つまんない話をします。ごめんなさい。自己満です。


さすがはクランケ。良く分かってらっしゃる。

車いじりは足回りから始める。コレ正解。

初めて車を買って、チューニングをしようと思ってる人は、まず足回りから始めて次はマフラー…みたいな流れがいいかと思います。


足回りをしっかり仕上げておかないと、どんなにパワー上げても車自身がついてこれないからね。


俺もそこから始めました。もう既にに5回はセッティング変えてるかな…?

ただ、俺の場合は今回、車を入院させる以前に足回りから駆動系から色んな部分に手をつけていて、入院前の馬力、トルクなら最高の足回りセッティングだったかな。


で、車を入院させる前の足回りのセッティングがパワーバランスと絶妙にマッチしてたんだけど、今回のチューンは駆動系と足回りを同時にやって貰ったから、元から足回りの改善は想定の範囲内だったかな。


あと、サスに関しては、固ければ良いって訳ではなくてフロントとリアのバランスも大事なんよ。

ちなみに俺は固いサス入れてますが、もちろんフロントとリアのバランスは考えてます。


やべぇ
話だしたら止まんねーからこの辺で止めておきます。笑