継続は力なる | LuLu たぁオフィシャルブログ「LuLu総合病院 外科」Powered by Ameba

継続は力なる

9月のマニフェスト、連日ブログ更新。バウアー出来ました。

うん。
やろうと決意すれば出来るもんなんだな。
こんな気まぐれ全開な上にワガママが服をきて歩いているような俺でも。

この9月のブログ更新をやってみて、「継続は力なり」ということを再確認させられました。1ヶ月のブログ連日更新なんてホントに些細でちっぽけなことだけど、そこから学んだものは大きなものでした。


俺なんてね、言わなくても皆わかってると思うけど、本当に欠陥人間なんですよ。
もっと言えば、人間であるかどうかさえ疑わしいレベル。

でもね、そんなクソッタレorファックな俺でも、やろうと思えば出来た訳。

だから、このブログを読んでくれている皆は、もっともっと凄いことを成し遂げることが出来ると思うんだよね。
だから皆、自分のやりたいことがあったら精一杯頑張って。
きっとやれる。



よくね、自分に自信がないっていうプチメやファンレを頂いたりすることがあるんだけれど、今日はこういった内容のブログを書いているので、この場をかりて俺の考えを言わせて貰おうと思います。

今現在、自分に自信がなくたっていいと思います。
努力の積み重ねや、ちっぽけだけど今回俺がブログ連日更新したように、物事を継続しつづけること。そういったものが「自信」というものに繋がっていくと思うんです。

何もしないで、始めから自信のある人は、ただの自信過剰です。
自信というものは、様々な「何か」の上に成り立っているのだと考えます。


今回、俺はホントに些細でちっぽけなことだけど9月のブログを毎日更新しました。こんなことは、きっと誰にでも出来ることだと思うし、全然自慢できることではないんだけれど、それを通じて「継続は力なり」ということが如何に大切なことかということを改めて知りました。


継続は力なり。です。





それを考えたら、毎日、一人遊び出来るさゆき医師ってスゲーな。

凄い人だ。