ふんばる | LuLu たぁオフィシャルブログ「LuLu総合病院 外科」Powered by Ameba

ふんばる

LuLu たぁオフィシャルブログ「LuLu総合病院 外科」Powered by Ameba-090925_0507~0001.jpg
画像は、ふんばっている俺ことタァ・アズナブル。

いやね、リアルにここがブログ連続更新の踏ん張りどころだと思うんですよ。
ほら、あと少しだー。ってなると、やっぱり誰しもが油断するじゃないですか。
そして、それはジーニアスな俺とて例外ではなく、やはり気が緩んでしまうものなのですよ。


例えばですね、駅から家に歩いて帰る途中に便意を催してトイレに行きたくなったとするじゃないですか。
でも、まだ家は遠い。
この時点では近くにトイレがないことを周知しているから我慢できる訳ですよ。
ようは、これが気が張っている。という状態な訳です。

ところが、歩いているうちに、段々と家が近くなってくる。
つまりトイレの場所が近くなってくるんです。

この場合、思考回路は家=トイレですからね。

トイレの在りかが近くなってきたことを頭脳が認識してくると徐々に大変なことになってくる。

家までの残りの距離に反比例して便意は右肩上がり。

波が押し寄せ始める。

そしてピークは家を目で確認出来る範囲内に入ったときだ。

それはそれはハワイの海岸に100年に1度訪れると語り継がれる伝説のビックウェーブのようなものだ。

乗りたいのは波じゃなく、便座だというのに。


前フリが少々長くなってしまいましたが、何が言いたいのかと申しますと、ようは、ゴールがみえると緊張の糸が緩みがちになってしまうということですよ。


てな訳で、俺のブログ連続更新もゴールが見えはじめ、カウントダウンが間近になったこれからが最も危険だと思うのですよ。
間違いなく、無意識のうちに俺は油断している筈だ。
気を引き締めてかからねば。

トイレを目前にして漏らす訳にはいかないのだよ。





そうそう、10月は丸っとブログをお休みするってのは冗談です(笑)
普通に更新していくつもりですよ。
良かったら今までと同じように、ご愛顧して頂けたら幸いです。


では、おやすみなさいませ。