こんばんはルルです。


2022年11月10日

CONNECT YEAR 2022ええ音奏でましょうTour~大阪編~

ツアーファイナル

w/EOW

@OSAKA MUSE



この日は先にチケット取ってたとはいえ

同じ大阪でオーラルがサウシーと対バン。

オーラルはZeppOsakaBayside

一瞬オーラル→ローコネ考えたけど

移動できる近さじゃなかったw

オーラルよりローコネを選んでしまった!

大好きゆえに複雑な胸中。

きっとこれからもずっと

こういう選択を続けていくんだろな。

何も決めない。

自分の気持ちの動くままに。

それが自分にとってのその時の正解。

 

忘れられない日になった。

いつだって大好きなDaikiさんの近くで見たい。

なので下手に行ったら

この短い間で大好きになった友達がいてて

ここに入って!て言ってくれて

Daikiさんの前で見せてもらえることに。

なんで???ほんまにいいの?

約束も何もしてなくて

あたしがDaikiさん好きなの知ってて

こんな場所に入れてくれるのは

とんでもない優しさしかないのよ。

もうその時点で泣きそうだった。

こんな優しい想いに触れられて

こんな場所に連れてきてくれて。

もう本当に十分なくらい、

あたしは幸せもんだ。

温かく大好きな人に出逢わせてくれて

本当にありがとう。

一緒にまたこの日初めて会った友達とも

ほんとに楽しく話してもらって

今やすっかり仲良くさせてもらってる。

ほんとありがとう♡

当然楽しすぎる時間だった。

ライブ前も転換中もずーっと楽しくて

ずーっとずーっとしあわせだった。


セットリスト

1.Regulus

2.Hands

3.デイライトブルー

4.Beautiful Day

5.冬草

6.By your side

7.ANSWER feat. Laco from EOW

8.羽根

9.Sailing

10.再会の花歌

11.コスモループ

12.アンダーグラウンド

EN.Power song

 

並々ならぬ力のこもったISATOさんに

引っ張られるようにライブは始まった。

「伝説的な夜にしましょう」

 

ライブが始まって、ISATOさんが

今日色んなとこで音が鳴ってる中、

俺らを選んでくれてありがとう!

て言ってくれた。

知ってたでしょう?て言いたくなった。

もちろんそんな訳ないことはわかってるけど、

この日はグサグサ刺さった。

きっとこれからこの先もこうなるだろう。

その度にあたしはどちらかを選んでまた

こうして泣くんだろうな。

 

この日のセットリストは自分にとって

たった5ヶ月足らずの間に共に歩み、

聞かせてもらってきた曲が多かった。

なのでライブ中に、

その曲を聞いたライブハウスの光景、

ISATO&Daikiで路上ライブのこと、

2人の歌を聴いた時に

引き摺り込まれたこと、

初めてライブハウスで聞いた音に

膝から崩れ落ちそうになったこと

色々思い出した。

 

何よりも目の前のDaikiさんの

パフォーマンスが圧倒的で、

まるでハンターに捉えられたが如く

目を離すことができなくて、

そのパワーに押されて

飲み込まれて圧倒された。

放心状態だった。

こんなの知らない!聞いてない!!!

初めてライブ見た?くらいの感覚。

あたしはまだ、ローコネのこと、

Daikiさんのこと何も知らなかった!

て思ったくらいに凄まじかった。

それくらいの力を想いを込めて

このステージに挑む姿だった。

鬼気迫る表現力、自分の持てるものを

全て解き放つような姿だった。

体全体から表現されるその世界に、

溶けてしまいそうだった。

あたしもその一部になってしまいそうだった。

 

なってたよねきっと。

もう必死でそれを見ていた。

感じていた。

ただただ、圧倒的に惹かれた。

とんでもない力で心を掴まれてしまった。

とんでもない人に、出会ってしまった。

とんでもない人を、大好きになってしまった。

前半はもうずっと

自分とDaikiさんだけの世界みたいだった。

そんなことないってわかってるけど、

ずっとずっと視線が合うし、

伝えてくれているし、

確認してくれてる。

そんな気がするくらいだった。

「目が合ってるかもって思った時は

 確実に目が合ってるから。

 だって見てるもん。」

っていつか言ってたこと思い出す。

本当になんて人なんだろう。

大丈夫なのかな?

こちら側ばかり見てて?

て心配になるくらいだった。

らこちゃんとのコラボが終わった後は

もうほぼ前方見なくてずーっと後方をみて、

最後の方は上手の方をずっと向いて

キラキラ笑ってた。

もうほんっとに!そういうとこ!

そういうところが大好きなんだよ!!!

一人一人と目を合わせて、

時にはマイク外したとこで声掛けて伝えて、

笑って応える、あの姿が大好き。

自分の方向いてなくったって、

あの笑顔はフロアのお客さん

一人一人が作ってるんだって

もうしあわせすぎる。

 

冬草大好きすぎるので出会えて大歓喜♡

Natsukiさんの見せ場を絶対に見逃さない!

という強い意志で臨みました☻♡最高だった。

この曲のDaikiさんの声がめちゃくちゃ好き!

なのでほんと忙しくて困った(嬉しい😆)。

 

By your sideはもう言葉では表現できない。

Daikiさんがギターを横に置いたときに構えた。

ギター弾かんかったら3倍歌うまなるって

言ってたなーとか思いだす。

こんなにいい歌歌うのにまだ?怖!

って思ったけど、もうほんまにそれやった。

歌に集中するからその分表現の幅が広がる。

愛おしくて脆くて繊細で切なくて力強かった。

壊れ物みたいだった。

でもしなやかで大きく包んでくれる感覚。

こんなに大好きなパフォーマンスを

至近距離で見られたこと、

こんなこともう2度とないだろうなって

噛み締めながらその世界に入り込んでた。

しあわせだった。

「僕が選んだ今日という日に

 あなたがいればそれでいい」

大好きなフレーズはまさにDaikiさんのこと。

 

デイライトブルーとHandsは

しゅまさん見ることにしてる☻

あの軽やかにステップ踏む姿が大好きで

見られるととっても幸せな気持ちになる。

かわいくてうきうき。

それでなくてもぼーっとしてたら

ベースライン追っかけてるんやから!

いつだってしゅまさん追っかけてるよなもん。

 

まーきーさんもめっちゃ笑顔だった☻

ギソロの後の絡みと、

ISATOさんとのやりとりがもう好きすぎた!!

 

ISATOさんはMCの間中、

ずっと涙を目に溜めたまんまで

お話してくれるから、

胸がぎゅーーーってなった。

ライブにかける熱量も、

メンバーへの愛も、

あたしたちへの想いの深さも

全部全部その言葉と姿で

伝わっていたからね。ありがとう。

ISATOさんが話してくれた

EOWとの関係性や出会いは

まさに今年ローコネと出会った

自分とのことのように感じて

こういうことが言える人だから

言ってくれるから

共に歩みたいと

この先の景色を一緒に見たいと

そう思えるのかな、

そこに自分もいたいて思うんだなって

すごく感じた。

 

新曲の羽根は、

音源にはない最後のNatsukiさんのドラムが

めっちゃカッコ良すぎる!!

あれが好きすぎなので、

またライブで聴けるのが待ち遠しいな☻

 

約束は守るためにある

って言ってくれたのが、

再会の花歌

こんなにパワフルな

コスモループを聞いたのは初めてだった。

コスモループは聞くたびに

色んな顔を持っている曲だと思う。

「100点なんかじゃなくていい

 100%で生きろ。

 不器用でいいから

 腹から笑って楽しんで生きろ。」

 

本編終わって抜け殻になって帰るのか…

と思ってたらアンコールでやったのが

Power Songっていう選曲がもう!!!!

だから好きなんだよーーー🥲🥲🥲🥲

5人がステージでキラキラ笑っていて

たくさんのパワーを注入されて

最終的にニコニコで終わりました☻♡

Natsukiさんのあんな笑顔初めて見た気がした!

 

 

Power Songが鳴るなか

たくさんのことを思い出した。

期間にしたらほんの僅か、

だけど濃ゆくて大好きで大切が

ぎゅうって詰まってる日々。

京都で久々に会えた日に

以前伝えたことのお返事を

思いがけない言葉でもらった。

顔見合わせて笑った。

心が通じたあの夜。

そんな大好きな人の紡ぐ

大好きな人たちの鳴らす音楽が

あたしは大好きだし

何よりもその可能性を信じている。

 

自分の好きだという想いを信じて

思い切って飛び込んでよかった。

大好きな5人の音楽を信じている。

LOCAL CONNECTがますます大好きになった。

背中を押して押されてのラリーを

これからも続けていきたいな。