こんばんはルルです。


 

最近鬱々としていたのは

ずっと家に引きこもってるからだ!

って勝手に考えて気晴らししてきました。

 



薬師寺です。

軽く歩き回って、

帰ってくる。

ただそれだけのこと。

それだけでも随分気分が晴れた。

ずっと行きたいなーって気になってたから、

良かった!!

寺社仏閣が近い場所に住んでるんだから

これから定期的に行こうと思いました。

歩き回るには今はいい季節。

久々にカメラを持って行った。

今日は音楽を聞かずに

空気を感じて音を聞いて

余計なことを考えないようにして。

いいデトックスでした。

 

それに

歴史を感じるものには

不思議といい空気が出ていて

それに身を沈めると

それだけで浄化される気がする。

たくさんの人たちの想いや何かが

そうさせるのかな、わからんけど。

あの凛とした空気感。

少しひんやりする風、

とてもよかった。

 

体力が落ちているのをめちゃくちゃ感じた。

あああああああああああ。

歩くだけでもしよう、と心に決めた。

 

その現場で出会った彼岸花。

 



リコリス。彼岸花。花言葉は死人。

ある季節になると必ず咲く強い花。

 

あなたの希望に溢れた未来が欲してるのは、

他の誰が何を言おうとあなたが感じたままの真実です。

 

こちらからの引用。

大好きな拓也くんのこの言葉。

好きすぎて覚えるレベル。

 

毎年、夏が終わったこの季節は

心にぽっかり穴が開いて

とてつもなく落ちることが多い。

そんな季節に咲く彼岸花、リコリス。

見るたびにこの言葉を思い出し、

また自分を奮い立たせる。

「思うがままに進め」

「自分が向いている方が前」

そう、肯定してもらえている気がする。

 

 

ルル散歩。

次はどこに行こうかな。

行ける場所がまだまだたくさん。


帰りに自販機で見つけて

また買ってしまう🍋


好きな人が好きなものは大体好き♡