こんばんはルルです。
 
ようやく全消しした絶望から立ち直り
書き直しました。。。
長かっった!!!
(自分のせいw

今回も例によって例の如く、
MCは全部ニュアンスで。
雰囲気です。
細かいところはご容赦ください🙏
 

 

Talking Rock! FES.2021 day.1
7月10日@横浜アリーナ
参加してきました。
 
とーきんろっくを主催している、
吉川編集長は奈良の方で。
それだけでもまた並々ならぬ親近感
(奈良ひいきがひどいあたし笑
なのでオーラルが大事にされてるの
知ってた。
やぱり地元の星やもん!!
挨拶で吉川編集長が、
昔はこのイベント若手を発掘する、
みたいなこれから推していきたいバンドを
集めてイベントをやっていました。
オーラルが出てくれた時には
4バンド呼んでてオーラルはその3番目だった。
それでライブが始まるなり開口一番、
拓也くんが
「なんで俺らがトリちゃうねん!!!」
って言い放ったらしくw
それを吉川編集長が頼もしくまた、
いつかそれを叶えたいと思わせた、
それがオーラル。
それが今日叶うので良かった、嬉しい。
って言ってはった。
なんてドラマチック。
こういうエピソード、すごくすごく
オーラルらしいなぁと思って嬉しかった。
「こんなこと言ったの、
拓也くん本人はもう覚えてないかもね。」
って吉川さんが言ってたけど。
後で覚えてるよって言ってたw
でもなによりもそれよりも。
あたしがうれしかったのは、
吉川さんが、
「オーラルは奈良の誇れるバンド、
いやもう奈良だけじゃないな、
日本の誇れるバンドです。
その彼らに今日のトリを託します。」
わああああああああああああああん!!!
なんなん愛溢れすぎ!!!
さすが奈良の人!!!
奈良らーぶ♡♡
(なんやねんwww
 
そうこの日はオーラルがトリ。
7月10日はまさやんの誕生日。
気合の入るライブになることは
間違いなかった。
あたしはアリーナ最後列。(ほぼセンター)
もうメンバーの表情は見えない席。
なのにね。
始まる前に円陣組んだ声が聞こえた。
やばくない????
妄想????????
て思ったけど、その直後に
会場内から拍手が広がったから
きっと、聞こえた通りなんだと思う。
もう、なんて人たち(ここで既に泣きそうw
ステージにも立ってないし、
姿形も見えてないとこから!!!!!
もううちのバンドかっこよすぎか!!!
(好きすぎて盲目...
 
あの日のセトリ
1.Dream In Drive
2.狂乱 Hey Kids!!
3.容姿端麗な嘘
4.カンタンナコト
5.Red Criminal 
6.5150
7.Mr.ファントム
8.BLACK MEMORY 
en.Slowly but surely I go on
 
この夏フェスはロックで攻めモード!!
大好きな
(晴れてキラーチューン入りした)
DIDはもうさいっこうでした!!!
後ろでも関係なく大騒ぎでしたwww
 
オーラルのライブこんなもんちゃうやろ!
からの狂乱。
あ...これやばいパターンや...
なんかもう会場内の一体感がすごくて。
相変わらず、拓也くんはコーラスの時に
あきらくんの口元に自分のマイクを
持っていき、自分が歌う→あきらへ振る
を繰り返した。
用がすむとさっさと
自分のポジションに戻るという
ツンデレぶりでしたwww
(いや元のポジションに戻っただけやろw
もうそれにも慣れたわ!っていう
離れていく拓也をクールに流す
あきらくんもかっこいい。
(どこ見てんねんwww
 
MCで今日はまさやんの誕生日です!
まさやんさ、今日誕生日やからさー、
もう好きにやっちゃって!!
って拓也くんがまさやんに振ると、
まさやんがドラムガンガン叩きながら
みんないけるかー!!!!!
って言って
ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
って煽り倒して、会場内が一斉ジャンプで
もうそれはそれは圧巻でした!
(さすがアリーナ最後尾めっちゃ見えるw
大盛り上がり!
フロント3人大喜びwwwwwww
まさやん超笑顔(モニターで拝見。
からの、拓也くんの
俺も誕生日横アリでやりたいなぁ
(インスタ参照)
でしたね!!!
 
このMC明けの容姿端麗は
始めの方でフロント3人が
まさやんのドラムの周りで
じゃれ合うが如く演奏して歌ってて
もーーーーーーーーーー!!!!
3人まさやん好きすぎかwwww
ってめっちゃうれしかった。
ああこの4人だから好きやなっって
改めて。
 
カンタンナコト
ああああああああああああ
きたああああああああああ!!!
カンタンナコトと言えば
毎度毎度のあきらパフォーマンス!
そう「うざったい」
今日はどんなうざったいが
繰り出されるのか!!!って期待してた。
(そもそもライブの楽しみ方
だいぶんおかしいやろwwwww
そしたらさー!!
「うざったい」入る前に拓也くんが
「あきらちゃん!」って振ったんよ☻
え?この振り初めてじゃない??
って思ってたら、まさか拓也くんに
「あきらちゃん」って言われるなんて
予想だにしてなかったと思われるあきらくんが
一瞬、え?(ニヤリ)ってなって
嬉しさが溢れ出しすぎて
「うざったい♡🥰」
拓也にデレたうざったいを繰り出した!笑
もーーーーーーーーなんなん!!!
デレデレやんw
全然うざったくないやん!
可愛すぎるーーーーー
クールあきらかけらもなく、
デレあきらでした笑
可愛いがすぎる!!!
あのときの表情、しっかり見たかった!!!
(なんせ見えない、音声だけでこの破壊力w
拓也くんナイス♡
あざす!!!!
拓也くんの放つ
「あきらちゃん」大好きです!!!
そしてそれを聞いてるあきらくんも
大好きです!!!
 

 

RCの前に白々しいMC入りまーす!!w
拓也くんが
今、ハマってるアニメがあって(わざとらしいふり)
スカーレットネクサスって言うねん。
また主題歌がよくて、
おんなじオーラルシガレッツってバンドが
やってんねんけどやってみてもいい???
メンバーみんないける?
行けそう???
のMCがわざとらしすぎて
ただただ可愛い生き物を愛でる会でした。
(あたしがwwwwww
いやー関東のみんな優しすぎる、、、、
というか、フロアからの
「どーでもええから早よせえ!!!」
ばりの圧力かさっさと始まりましたwwww
これ関西やったらくるくる回されそうw
(巻いて!巻いて!!のやつwww
RCがくる!!ってみんながソワソワする中
やたらニヤニヤした女それがあたしですw
いやもうレーザー演出すごかった。
(あ!そう言えばレーザー見に行ったんやった。
みんなの振りも、
大作戦の時は結構あきらくんが先導して
前でやって見せてくれたんだけど、
この日は大作戦組?が引っ張ってた感あったな
やっぱりGet down!からのとこが
完全にかっこいい。めっちゃ好き。
ただステージ暗すぎて
ほんっまに遠くからは見えんwwwww
いやもうまじでしげさんのギターカッコ良すぎて
永遠聴いてたいと思いました。
 
MC
拓也くんがロッキンや大作戦の中止に触れ、
医師会やオリンピックにも言及した。
もうほんまに。なんて人。
オリンピックの選手は
俺らが音楽かけてんのとおんなじように
それに賭けてんねん。
同じやねん。
医師会も間違ってるとこはあるかもしれん、
でもな。
そこじゃないねん。
間違ったらあかん。
当たる相手間違ったらあかん。
その言葉がグッときた。
思ってたこと全部、言ってくれた。
 
俺らは外の人はどうしようもないけど、
ロックと、オーラルが好きな人は守りたい。
5150
アカペラからの5150
何度聞いても全部持ってかれる。
あきらくんは全部ぜんぶ
「その手は離さないから」
でフロアにグッと手を伸ばし掴みにきてくれる。
全掴み。
全部ぜんぶちゃんと届いてるよ。
あきらくんの全力コーラスにそこに
パワー届けと思って手を挙げてた。
いつも届け届けと念じてる。
早く声出したいなぁ。
声出せる日がきたら嬉しすぎるやろな。
 

 

オーラルの初期衝動を
Mr.ファントム
やっばかった。
めちゃくちゃやばかった。
大作戦から立て続けに見られるなんて。
はじめの方のコーラスを
全部全部まさやんがやってた。
もうめっちゃ素敵やった。
しげさんのギターもバッチバチやったし。
いやもうかっこよです。
レーザーの演出も凄くて。
めちゃくちゃ世界観すごかった。
また見たいまた見たいまた見たい!!!!
 

 

からのブラメモ。
(ブラメモは毎度死亡。もうあかんwwwww
酸素薄くなってきて、
ちょっとやばいなーっていつも思う。
めっちゃ好き。
フロアの一体感、すごかったなぁ。
 
アンコールでは
俺らは背中押したるとか言われへん。
だからみんな一緒に行こう。
一緒に進んで行こう。
 
終始号泣😭
 
からのまさかのスローリー。
めちゃくちゃ笑顔で歌う拓也くん。
初めて生で聴いた時は拓也くん、
もっともっと自分の感情を込めて
自分の感情を吐露するかのように歌ってた、
って感じていた。だけど、
この日はなんだかもう全てすべてを昇華して、
もっと大きて深くて広い愛を歌っていた。
あたしたちに寄り添ってくれて
一緒に行こう!て聞こえたんだ。
まさに、拓也くんが言ってた
曲を通してそばにいるよって感じられる
そんなアンコールだった。
その温かさと安心感。
その想いの深さと広さに
オーラルと出会えたことにまた、感謝した。
ああ、この4人がいるから大丈夫。
この4人の世界におれるなら
なんだってやれるとさえ思う。
温かい想いは人を強くすると思う。
 
辿り着いた想いはこう。
やっぱり拓也くんは、
オーラルは、
あたしのスーパーヒーロー👑って
確信しました☻♡
絶対一緒に歩いて行く!!
 

 

まさやんお誕生日おめでとう🎂

 

うちにあったとーきんろっく!

お馴染みのやつ!!!

この裏が最愛♡

やばない???もーこういうとこ!

めっちゃ好き♡♡♡