今日で4月も終わりです。

早かった。

今月も色んな事があり出かけたりもしてたくさんの方に会いました。


4月最終日の今日は前日から色々遊んで、病院に寄って帰ってまいりました。


新宿ロフトとかかりつけの病院はわりとご近所なのです。


新宿には昔から縁があり小学校高学年から新宿を一人うろうろしていました。(遊び歩いていた訳ではなく音楽のレッスンです口笛偉い先生が京王線沿線に住んでいらしたので)母は最初の一回しかついて来ず、あとは自分で何とかやって来いとの事。さすがに祖父が心配してその後何度かついてきましたが、新宿をのびのび歩きまわる孫(私)と人の多さにどっと疲れる自分を考慮して、こりゃあ一人で大丈夫だと判断してその後祖父もついて来ず。


新宿は前世かなんかで住んでいたんじゃないかと思うくらいに自然に振る舞えて、行く用事もできてしまう不思議な街です。



先日友人のお見舞いで虎ノ門ヒルズ周辺にも行ったのですが、素敵なのにちょっとアウェイな感じ。病院も自分の行っている病院と同じぐらいのピカピカ具合なのに、私には輝き過ぎてセレブ過ぎて、自分にはいつもの大学病院が合ってると思いました。


こちらは虎ノ門ヒルズからの眺め。




新宿は色んな国籍の方がいて何となくちょっとカオスで、今日も外国名の方が何度も病院の放送で内科に呼ばれてましたけど、日本語のカタカナ読みで呼ばれてるから気づいてないのかな?とかそれにしてもどこに行っちゃったんだ?ランチにでも行ってしまったのか、国に帰ってしまったのかとかちょっとクスっとする事も多く、私のような庶民でも入りやすい頼れる新宿の大病院なのです。


72時間とかのロケしたら絶対面白いのではと思います。屋上に空中庭園もあるし。



昨日はロフトで久しぶりにみんなに会って来ました。ピノキオと画鋲はもう楽しくて笑ってばかり。イマイアキノブカルテットは渋くて音圧も凄かった。ステージ上のイマイさん本当にカッコ良かったです。

何だかチバさんが一緒に歌ってるような声が聴こえるような気がした。


みんな心の中の思いは一緒。

だからこそカラッとしていて本当に楽しかったです。


Mexico Eagle Masteredの歌詞を思い出していました。


自分がもしこの世からさよならしたとしたもやっぱりまわりがずっと湿っぽいのは嫌だもんね。


そりゃあ哀しいけど、乾いた吹き抜けるような高気圧みたいな悲しみがいいな。



人間の時間は限られているからどんどん動いてやりたい事やって、時間の密度を濃くしたいと最近思い始めています。


病院に行くと、今が大変な状況な方にたくさん会うので。私はもちろん会った人みんながよくなるって信じているんだけど。

でも自由に動けるって、好きな事をする体力があるって素晴らしい。


だから今を大切に。悔いなく。



病院近くの神社にお参りして帰路に着きました。手術の度に何かある毎に相談に行く神様です。ちょっと調べたら新宿総鎮守だそう。地元の大好きな神社と同じスサノオノミコト様系列でびっくりしました。



それでは幸せな楽しい5月をお迎えくださいね。お読みくださりありがとうございました。