一時期、何から何までランコムのコスメだった私。その後、シャネルになったりエスティー・ローダーになったり、RMKになったり、マリークヮントになったり、(ってこんな順番ではなかったと思いますが・・・)色々です。

肌が不安定な時ほどチャレンジしたり乗り換えたりしたくなるのが私の性分みたいです。
そんなタイミングで冒険して、悲しい展開になって、やがて落ち着いて、持ち直して、しばらくしたころにまた冒険、悲しい展開・・・みたいなことを繰り返していました。
肌が丈夫なほうではないので、焦る気持ちから余計にあって「こうしたらいいの?」「これがいけないの?」と、あれこれもがいてしまうことが多かったのだと思います。

その頃、私が特に苦労したのが「日焼け止め」です。
かゆくなったり、くすぐったくなったり、赤くなったり、ぽつぽつしてきたり・・・。
紫外線にも弱いし、日焼け止めにも弱いし、一体どっちを優先に考えるべきなの??なんて、いつもぼんやり考えていました。

そんな五里霧中(おおげさ・・・・)な中、一条の光明が・・・。それが、このランコムのUV EXPERT でした。ほんとーーに感激しました。
それからずーーっと、リニューアルされたりマイナーチェンジがされたりしても変わらずにランコムを愛用しています。
写真で左側はサンプルサイズです、ミニチュアみたいでかわいいから並べちゃいました。

今ではお肌もすっかり安定し、この日焼け止めを含め、この何年にも渡ってアイテムは一定しています。
不安がなくなった今は今で、もっと色々試してみようかな~なんて、欲(?)が出ることもあります。でも、実行することはほとんどありません。
ここまでを通じて「お肌で冒険はで極力避けるべき」・・・と学習できたので、それに従うようにしています。


そういえば、私の肌が不安定だった頃、私がお部屋に遊びに行くのに合わせて、タオル、枕カバー、シーツ、布団カバー、クッションカバーまで全部アイボリーで洗ってお日様に当てたものを用意しておいてくれた彼・・・。あの彼は今頃、どこで何をしているんでしょうか。

(いや、・・・すぐそばでビール飲んでることはわかってるんですが・・・・。)

肌が健康になった今となってはとても懐かしい、思い出です。