あけましておめでとうございます と ご報告 | LOVE U-Know TVXQ 



2015年 あけましておめでとうございます










ご無沙汰しています




ようやく一息ついたので まずはご報告から




私事になりますので ほとんどが 面識のある方々へのご報告になりますことをご了承ください











実は 昨年末を持って 10年近くいた福岡を離れ 


長く勤めた職を辞し 実家へと戻ってきました









仕事内容の引継ぎや 担当のお客様への挨拶・引継ぎ 


引越しの準備と もろもろのことに加え 


年末の忙しさに忙殺されて トン情報を追うことはおろか 


身近な方への挨拶もろくにできないままの帰省となってしまいました




帰ってきてからも なにかとやることが多くて PCも触れずにいたのですが


ようやくここに ご報告という形でお伝えできるようになりました







福岡でも 会えた数名の友人たちにしか さよならを言えてないのですが


こういうのを改めてやってしまうと 私自身の性格からすごく不安や迷いが出て 


それが伝わってしまうと 相手に心配や気を使わせてしまいそうで


あえて さらりとしたお別れをさせていただきました


あまりにさらっとするから 


え?冗談じゃなくて?すぐ戻ってくるんだよね?


て何度も聞かれたりもしましたけどw







それでも わざわざ 人づてに聞いて連絡してくださった方


年末の忙しい時期に お別れ会をしてくださった方


こんなブログは知るヨシもないけど 最後まで一緒に頑張ってくれたスタッフのみんな


最後まで親身になって相談に乗ってくれた店長やオーナーたち


似た環境や境遇での先輩の助言も とても心強くて


 みんな優しく見送ってくれて ほんとうに感謝しています





仕事収めの日 みんなに またね と言って 職場を出て


冗談を言いながら笑って別れたけれど


この道ももう通うことはないのだなと思うと とたんに涙腺が緩んで


マスクつけてるからもういいやって思ったら ぼたぼた涙があふれてきて


悲しいのか 寂しいのか 不安なのか よく分からないけど 


とにかく全部流し切ってしまおうと思って


少し遠まわりして帰ったのが 30日


片付けてしまってなにもなくなった部屋を見渡す頃には涙も枯れてて


そして今日が 年明けて5日


まだ1週間も経ってないのに なんかもうすごく時間が経ってしまった気がします


お世話になったほとんどの方に ろくな説明も出来ずに今日まできてしまって 


本当に申し訳ありません


メールやLINEなどで うまく説明できる言葉が見つからずに


直接会えた方だけに なんとかご報告させていただいただけで


この場をもって みなさんにお伝えする形になってしまって


心苦しく思っています




簡単に言ってしまうと 家庭の事情といったところです


長く患っていた母の状態が あまり良くないので 


実家に戻り 介護の手助けをすることになりました


何度も考え 家族とも話し合った結果の決断なので 心を決めてしまってからは


仕事を辞めて実家に帰ることに 迷いはありませんでした


何年も家を離れて 親とも離れて


年に1~2回しか顔を見ることもなかったので


出来るうちに親孝行をしておかないと 後悔してしまうと思ったら


迷ってる時間なんてなくて。






ただ 長くお付き合いしてきた担当のお客様とのお別れが


やっぱりすごく 寂しかったです


ただの いちネイリストとして 月に1~2回担当させていただいてるだけの関係なのに


最後の日にはわざわざ手土産を持ってきていただいたり 


見送りの時に まさか泣かれてしまったりもして


自分の仕事がこんなにも受け入れてもらってたんだと感じれて 


寂しいけれど 申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど


この仕事を頑張ってきて 辛い時も多かったけど 


私は心から幸せだったと思えます


福岡で出会った 多くの友人たちに助けられて ここまできました


東方神起と出会って それが縁で仲良くさせていただいてる


福岡のトンペンさんたちとの出会いも 大きな力になりました


知り合いもいない なにも持ってもいない状態で 


勢いと情熱だけで福岡に飛び出してきたのが 


まだほんの数年前かと思ってたら もう10年も経ってました


本当に月日が経つのって 過ぎてしまえば あっという間です


その間に どれだけの出会いと 経験と 思い出ができたのだろうと考えると


私の今を形成する人生の経験値のほとんどが ここに詰まっているような気さえします


今まで一人で生きてきたなんて 思ってないけれど


改めて 私はずっと一人じゃなかったんだって 気づかされました



でも もうこの気持ちを お返しするすべがないのだけが 


心残りといえば そうなのかもです


 





これからのことは 今のところ全くの白紙状態です


というよりも 自分のことは 二の次なので 今はそうとしか言えないのですが。


落ち着いたらこれからのことも考えていこうかと思います





振り返ると 今まで ひたすら駆け抜けてきて 完全な仕事人間だったので 


少しなにも考えずに休んでもいい機会なのかもしれないと 思うようにしました。





私の田舎は 本当に 空気が綺麗なのと 海が近いのと 空が近いのだけがとりえの


なんてない辺鄙な田舎です


それでも高校卒業して しばらくはココで過ごしてきたはずなのに


ここ何年かで 過疎化して 合併したりして 


もう記憶にある場所や名前や 卒業した学校すら無くなってて


知ってるようで知らない土地にやってきた変な感じです


でも 少なからずもあちこちに思い出のかけらが残ってるので


そこらへんから 慣れていこうと思います






介護とは言っても すべての時間を拘束されるわけではなくて


母がリハビリに行ってる時間は 家で猫と過ごすだけの怠惰な生活です。


そしたら 少しは今までよりもいろいろ余裕が出来るかなと思ってます。




そうは言ってもやっぱりクセなのか なにもしなくていいことに慣れてないので 


じっとしてられないのか 
戻ってからも 母の手伝いに加え 


家事以外にも ずっと部屋の片付けや 家の掃除をしてるので


職業病の万年肩こりからは解消されつつありますが


筋肉痛が半端ないですw


人間一人抱えるって けっこう重いもので(とはいっても子供くらいの軽さなんですけど) 


まだうまくコツがつかめないのもあるのかもですけど


よいしょってすると 自分の腰までイッてしまいそうで


これは 筋トレも必要かなと 新たな目標も出来ましたw






先日ちらりと書いたソウルコンの件も これがもう最後かも知れないと思っての決断でした


もともと 母の容態がいつ変化するかがわからないので 


すぐに連絡のつかない海外への旅行は 諦めてました


でも 今回は 福岡を離れることも決まっていたので 


こっちにいる間にどうしてもソウルへ行ってみたくて


その間に 母が悪化しないようにと ひたすら祈ってました


結果的に 何事もなく済んだので 本当に勇気を出して行けてよかった。


ソウルでの 奇跡的ないろいろな出来事は 


こんな自分に神様が 与えてくれた贈り物だと思ってます


心からの大切な思い出になりました







このような形でのお知らせになってしまって それも事後報告でいまさらという感じですが


お伝えする運びになってしまって ほんとうにすみません


ブログを長く書けなかったのも アメブロ自体を見る余裕がなかったためでした


なによりも 私にとっては ユノのことよりも 


仕事の引継ぎと日々の業務のことが最優先だったので 


トン情報からあえて遠ざかって 見ないようにしてました


今日 ほんとに ついさっきですが 


まともに動画を見たのは 何週間ぶりなんだろうってくらいw


時々 LINEでお友達が教えてくれる情報をチラ見する程度だったので 


端的なことしか知らなかったんですが


みんながツイで騒いでたの コレか とか 


あ、あれがこの時のことだったんだとか 記憶と照らし合わせて見てました




こんなに 一ヶ月ほどなにも見れてなくても なんとか情報を拾えてしまうのは ありがたいですね


逐一教えてくれる優しいトンペンチングと 莫大なネット情報のおかげです



なにも見れてないって嘆くたびに 


トンは逃げないから大丈夫 って励ましてくれる優しい人達


ほんとうに。数週間くらいの遅れはなんとかなるもんですね。


これから 少しづつ遡っていきつつ


2月に向けての心の準備もしていきます


出来る限り 今行けることになってる公演は行きたいとは思ってますが


母の容態しだいでは 諦める場合も出てくるかもしれません


それでも そうなったらそうなったで 運命なんだと思ってます


なにもないかもしれないし。


すべては なるように なるのだと。


そこに 不安はありませんが できれば 行けるところは行きたいなという 


希望は捨てずにいようと思ってます。





ここまで ただ言いたかったことを だらだらと連ねるだけの 


しかも脱線だらけで まとまりのない報告でしたが


最後まで読んでいただいて感謝します



こうなってはしまいましたが トンペンを辞めるとか ブログを辞めるとかは 


まったく考えてもいないし


ユノとチャンミンを相変わらず応援している気持ちに変わりはないので


ここで こうやって 出会ったトンペンのみなさんと 


これからも細々と繋がっていられたら嬉しいです



長々となってしまいましたが


よかったら これからも 


こんな私ですが 


どうぞ よろしくお願いします




 

 



るる