おはよー | LuLu 真己オフィシャルブログ「LuLu総合病院 眼科」Powered by Ameba

おはよー

月曜日はなぜかいつも寝ないで仕事パティーんです。

なんだか寝れんのよなぁ笑。


不眠症?



さて、先日はサッカーで日本中が大盛り上がりの中、僕は曳舟グリーングラスというお店でライブでした★

{4AB496A1-6222-471A-9C38-A36098C8A4A3:01}

ええ写真や。

{6D7B2415-E2F7-442E-A501-FDAAA34CA75F:01}

ソウルシャウトまなみ。


いやーたくさん歌いましたわ(^^)


スカイツリーが見える素敵なカフェで通りすがりの方もたくさんいらしてくれてとても楽しいライブでした(^^)


見てくれたオジサマが、あんちゃん!元気もらったよ!とか言ってくれたのが本当に嬉しかったです★

最近とくに人々が音楽に触れる事がすごく少なくなっているように感じます。

例えば音楽を聴く事も、パソコンとかiPodとかですもんねー。

生のライブなんて中々触れる事はないような気がします。


でも昨日は確かに人って音楽好きなんだなって思える瞬間がたくさんありました!

普段ライブなんて絶対見に行かないであろう高齢者の方や、たまたまカフェを覗いた通行人の方も入って参りましたし、買い物帰りにお茶しに立ち寄った方もみんな笑顔で見ていてくれました(^^)


休憩の間に少しお話しをすると、


おれぁやっぱりGS世代よ!とか、
わたしシュープリームス好きなんですとか、

皆さん音楽好きなんですよねー★


路上ライブとかたぶん7割の方々はうるせーなーとか思ってるだろうし、
ライブハウスって中々簡単に行こうと思える場所じゃないし、

普通の人にとってなかなか生のライブって見る機会ないんですよねー。

だから押し売りじゃなく、どんな人にもスッと入っていく音楽って素晴らしいものだなって思いました。


ショッピングモールで演奏したりする知り合いがいるけど、きっとこんな気分なんだろうなぁと思いましたわ(^^)


ドラマーの僕には無縁かと思ってましたわ笑。


さて、そろそろ仕事行ってきますわー!