Better late than never. | LuLu 真己オフィシャルブログ「LuLu総合病院 眼科」Powered by Ameba

Better late than never.

お疲れ様ー★

なんとびっくり!お疲れ様って適切な英語が見当たらないそうですよー!

しいて言うならTake care!とかGood job!が相当するらしいです。びっくりやねー。

なんか英語を勉強しててそーゆー事がけっこうあるんですよねー。

例えばfor example

ただいまー、おかえりー!


とかゎ

英語だと

I'm home.からの、おかえりーがないみたいです!

しいて言うならWelcome backとか。

Welcome back.も長期の旅から帰ってきた時などに使うみたいです。

あと、

いってきます


これもないらしいです。

See you.とかになるみたい。

不思議ですねー。
英語を勉強するほど不思議な事がたくさん出てきますわ(^^;;


あとついでにもう一個言わせて!

How are you?

に対して

I'm fine.Thank you And you?
と答えるのもナンセンスらしいです。


どーなってんだ!中学校!って感じですね笑。

ネイティブはそもそもHow are you?すら使わないらしいですからね笑。


わかんねー事だらけですなー。

むずかしいぜ、英語。


I want to my English teacher.

さて、今日も一日お疲れ様でしたー★

Take care! Bye!

iPhoneからの投稿