ポルノグラフィティをこよなく愛するブログ | LuLu 真己オフィシャルブログ「LuLu総合病院 眼科」Powered by Ameba

ポルノグラフィティをこよなく愛するブログ

実は僕ものすごーっいポルノグラフィティのファンなんです。

そこでポルノグラフィティをどれだけ好きかを語ろうのブログです。

おそらく長くなります笑。


はじめて聴いたのはいつだったかもう忘れましたわ。友達がサボテンを聴いてて、なんだよポルノかよーなんて思ってたんですが素晴らしい歌声と歌詞が響きました。

それをきっかけにポルノのアルバムを買ってみたんです。
今気づいたがはじめて買ったアルバムポルノかもしれん!!

ロマンチストエゴイストってアルバム。ファーストアルバムですね!
アポロとかヒトリノ夜とかがシングル曲ですね★
GTOの主題歌だったのを覚えてます!
このアルバムは本当に好きで今でもグッときます!

特に好きな曲はデッサン#1、ラビューラビュー、マシンガントークですね★
あと忘れちゃいけないのがCentury Lover!この曲はウチにとっての禁断症状みたいなライブでは絶対やる曲です★

その頃の僕はギター弾いてたんですけど、ウチにあったギターがクラシックギターだったのでコード弾きながら歌ったりしてました♪

アポロとか弾けるぜ(^-^)/ちなみにドラムは全曲叩けます笑。

ポルノグラフィティのバックの仕事きたらソッコー行くのになぁ~笑。

そしてシングル曲達、
アポロ、ヒトリノ夜、サボテン、サウダージ、ミュージックアワー。
こいつらを買いまして次のアルバム、Foo?ですよ!

これもまたいいですな!空想科学少年
!!このアルバムではこの曲が好きすぎて他が薄れます笑。いや本当にいいんだよー!歌詞がいいね★

ポルノは二人とも歌詞を書くんですよ。この頃は3人だったけど!

僕はハルイチ(Gt.)が書く詞が好きです(^-^)

この曲の歌詞について書きたいとこだがそこは我慢します。(長くなるから)

ってかちょっとヒいてますか?笑

まだまだ続きますよー!

そしてそしてシングル曲、アゲハ蝶ですよ!
それまで結構ポルノ好きな人いなかったんですけど、この曲から爆発的に流行ったんですよー!学校でね笑。
いやー、本当この曲は青春の1ページですわー。毎日歌ってたさ(^-^)/
ギターがめっちゃむずいんですよー!でも弾けるぜ♪叩けるぜ♪

次のシングルのヴォイスは買ったけど、幸せについて本気出して考えてみた

なぜかこれはシングル買わなかったんですよねー(^^;;

でも次のアルバムは買いました!
雲をも掴む民!

これもまたいいんですよー!
Aokage、n.t.、パレットが好きです★パレットと幸せについて本気出して考えてみたを出して2で割ったドラムが雨ニモのドラムプレイなんです!ちょっと気になるでしょ!?(^-^)

あとね、Aokageって曲はリズムが難しいんですよー!ドラムのリズムパターンで最も難しいと言われてるパターンです。その名もハーフタイムシャッフル。6連符でハネたリズムです。

僕は独学でのドラムの練習はほとんどポルノだったんですが、この曲本当難しくてめっちゃ練習しました。
高校生の頃すげー練習して、専門学校入って習った時にこれは!!ってなりました★
無駄じゃなかったと思いました笑。

そしてMugen、渦、音のない森。これらのシングルは買いました!
すげーなけっこう持ってるじゃん!笑。

この頃から音楽をまじめにやろうと決意して洋楽に走り始めたんですよー。だけどポルノ愛は途切れませんでした!
でも残念ながらその後のシングルは買わなくなってしまいました(^^;;いかんね。
でもアルバムは持ってますぜ!


次はWORLDILLIAです★

僕的にポルノのアルバムっていつも一曲目好きじゃなかったんですけど、このアルバムは一曲目からやられました!イェイ!
CLUB UNDERWORLD、ヴィンテージ、カルマの坂。

このアルバムはかなりヒットでした★
カルマの坂は歌詞が最高です。

たぶんポルノの曲の中で一番好きです。また書いたのハルイチですよー。この人本当すごいなぁ。
これはぜひ皆様読んでみて下さい★きっと曲聴きたくなりますよ!深いです!!

ある時代~ある場所~♪


このアルバムを過ぎた頃からポルノから離れてきました。なぜかって専門学校に入ったからですよー。

音楽の勉強はじめたからワケのわからん洋楽を先生や先輩にたくさん聴かされるわけです。本当はポルノが好きなのにー笑。

まぁ洋楽も素晴らしいんですけどね!

でもさりげなくアルバムだけは買い続けました。

次はBestアルバムですね!これもちゃんと買いましたよー!一曲だけ新曲入ってるから笑。もうファンクラブはいれや!って感じですね笑。

この次はTHUMP×というアルバム。
この辺からは買ってもそんなに聴き込まなくなってきましたー。それでも好きな曲とかはありますけどねー(^^;;

古いアルバムはCD擦り切れるほど聞きましたもの。

なんか前の方が勢いがあって良かったんですよー。もちろん今も好きですけど、CDよりライブDVDとかの方が勢い感じるんです★
友達ともそんな話をしたんですけどね!

まだまだアルバムあるんですけど、今ブログ書きながらやっぱり最初の頃の方が好きな事に気付いたのでこの辺で終わろうと思います!!

みんなが思ってたよりポルノ好きだったでしょ!?笑。

邦楽万歳です(^-^)/

最終的にポルノのなにが好きかって、どこか懐かしい感じのするメロディに力強くバイタリティ溢れるアキヒトの歌声と、実はかなり高い技術を持つギターと元ボーカルだからかハルイチのコーラス!

そして少しラテンだったり、ジャズっぽかったりとクオリティの高い楽曲センス、そして深い歌詞!
もう全部好きです!!ぜひドラム叩かせて下さい!笑。

ポルノ最高ー!

長々と読んでくれてありがとうございました★





iPhoneからの投稿