幸せ | LuLu 真己オフィシャルブログ「LuLu総合病院 眼科」Powered by Ameba

幸せ

おはようございます、まなみです★元気です!

先日、ずっと前に録画していたドラマを見ました!
ダブルフェイス『偽装警察編』先月?らへんにこれの前編のダブルフェイス『潜入捜査編』が公開されてて、
普段ドラマなんか見ないのにその世界観に引き込まれて夢中になっちゃいました!
そしてそれの完結編が偽装警察編だったんですが、

簡単に言うと、織田組というヤクザに潜入して捜査してる警察官の主人公の森屋(西島秀俊)と、警察に潜入してる織田組のヤクザ高山(香川照之)が主人公のドラマ。

ふたりの主人公は長い間本当の自分を偽って生活してるので自分が何者かわからなくなって戸惑いながら生きてます。

早くヤクザを検挙して警察官に戻りたい森屋、ヤクザながらも警察官としての地位や名誉を手に入れてこのままここにいたい高山。

そんな葛藤と戦いながら進んでいきます。

めっちゃおもしろいです!!

全編にわたって悲しいというか儚いというか、冷たい空気。
主人公の孤独がずーっとつきまとうドラマ。
見てて疲れるし、肩がこります笑。

でも本当に世界観がおもしろくて、先が読めない物語がどんどん引き込んできます。
うーん、久々のヒットだね!!

オススメ★
DVD出るみたいですよー( ´ ▽ ` )ノ

でもね、ここから軽くネタバレなんですけど、↓



















最後はハッピーエンドじゃないんですよー。なんなら誰も幸せになれないまま終わります。

それがまたなんとも言えない虚無感を味わいます。
最終的にこのドラマはなんだったんだろうみたいな。

でも確かにドラマはたいていハッピーエンドですもんね。こーゆー事だってありますよね、現実社会。それでもなんだか腑に落ちないというかスッキリしないまま終わりまして、もにょもにょした気分です。

しばらく引きずりそう笑。


新年早々に完全に気分が重くなってます(^^;;

あちゃー。

さて、今日もレッスンのお仕事!

行ってきまーす!!


iPhoneからの投稿