ジャズピアノトリオ | LuLu 真己オフィシャルブログ「LuLu総合病院 眼科」Powered by Ameba

ジャズピアノトリオ

最近エディヒギンズというジャズピアニストにめちゃくちゃハマってます。

ジャズ興味ある人はぜひ聴いて下さい!興味なくても聴いてみて下さい!

きっと世界変わります!

エディヒギンズのEssential Standard bestってやつです★


最近ほんとコレしか聴いてないんですけど、
まず最初に聴いて1番衝撃だったのが、CDなのにその音がまるでそこにいる音なんです!
ジャズバーで生演奏してる音!
だからほんとに目をつぶると映像が浮かぶんですよね。このあたたかさはすごく衝撃でした。

ピアノとベースとドラムのトリオ演奏なんだけど、
最近のCDの色んな楽器を重ねまくった音よりよっぽど厚みあります。

そしてこの人達の音は本場のジャズの音なんだけど、日本人が好きな音だと思うんです。
聞き込みまくってわかったんだけど、音が日本の湿度に似てる気がするんですよ。
やっぱりアメリカの音って少し渇いた音がするんですよね。土地の音がすると言うか。砂っぽい感じ。


エディヒギンズはジャズなんだけど、クラシック的なサウンドがたくさんあってピアノを少しでもいじる人は絶対ヤラれると思います。
めちゃくちゃかっこいいです!★


朝一でジャズを語ってしまった笑

ではお仕事行って参ります★

今日も一日がんばろー(^O^)/