シンバル | LuLu 真己オフィシャルブログ「LuLu総合病院 眼科」Powered by Ameba

シンバル

またまたドラムトークです。しかもマニアック編です(笑)

今日のレコーディングにはいつものシンバル達↓

Aジルジャンのハイハットニュービート14インチ

Kカスタムのダーククラッシュ18インチ

Kジルジャンのライドシンバル20インチ

Kカスタムのダークチャイナ19インチを使用したのですが、

今回の曲にチャイナはいらなかったので使わなかったんですが、逆に普通のクラッシュがもう一枚欲しいなって思いました。


やはり普通にこの流れならKジルジャンの16インチかKカスタムの16インチなんですよねー。

とりあえずサイズ的には16、18、20の組み合わせがベストだと思ってます。

エフェクトシンバルは奇数インチがいい感じに調和を乱してくれるから、メインのシンバル達は偶数インチがうまく混ざるかなって考えなんです。

サイズは16インチであとは厚さの問題かなって感じです。
明日あたり楽器屋行ってみようかなって思います★


かなりマニアックな話ですみません!
衝動買いに気をつけて行ってきます(笑)