【フレイル】という言葉ご存じですか?

💡加齢や疾患により、心身が虚弱な状態になること💡

年齢を重ねるとフレイル状態になってしまうと抜け出すまでに時間がかかってしまいます…😢💦


そうなる前に、なってしまった後もより早く介入することで元の健康な状態に戻る可能性があります🌼✨


ご高齢の方に限らず、多くの人が

髪を整え、お化粧をしたり、身だしなみを整えることによって

なんだか元気になった経験はないですか?


整容や美容によって『VITAMIN=活力』が湧いてくるケアにしたいなぁ~

と思い、


LULU Dressingでは

『美容とフレイル予防講座』を

🏠大船地区の自治会・町内会サークル

🏠鎌倉市『きしろホーム』さん

にて開催しています💄💅✨


今回は定期的に開催させていただいてる

『きしろホーム』さんでの様子をご紹介します☺️✨


今回のテーマは『爪を整えること』

*爪について

*やすりのかけ方

*実際に、ご自身で爪を整える

最後にご希望の方にはマニキュアとハンドマッサージ♪


*人生で初めて爪をきれいにしてマニキュアをされる方

*以前はされていたけど、最近はしていなかった方


皆様、利き手ではない側も工夫をされながらきれいな爪の形に整えていただくことができました!


爪はご自身でもよく見ることができる場所です💅🎶


キレイになった爪を何度も見て笑顔になることはもちろん!

『次回までに自分でやすりを使ってみる!』

『次回は、濃い目のマニキュアを塗る!』

などいろいろのお話が出るのもまた楽しいです🎶


今回は

ご自身のお母様や叔母様と同じような経験をしイリストになった方にサポートしていただきました!


次回も楽しみです!


via LULU Dressing
Your own website,
Ameba Ownd