式場候補2:ルーセントマリアージュタワーその2 | プレ花嫁・luluのブログ~名古屋にて挙式予定~

プレ花嫁・luluのブログ~名古屋にて挙式予定~

今年、名古屋で挙式予定のプレ花嫁です。
先輩花嫁さん・プレ花嫁さんと交流できると嬉しいです(*^_^*)
よろしくお願いします☆☆

昨日の続きです。

まとめに入りますひらめき電球


合格特に気に入ったところ

・待合室、チャペル、披露宴会場からの眺め

・白基調の、景色が広がるチャペル


汗気になったところ

・披露宴会場が狭すぎる

・地下通路から直結して入れるが、ルーセントタワーの地下に入っている居酒屋の、デカデカとした看板の前を通らなければならない

・お料理が、スープ以外はあまり好みじゃなかった

・試食したときのテーブルがガタついていたり、施設が全体的に痛みがあった

・ゲストの更衣室は2階にあり、移動がめんどう(見せてもらえなかった)

・配膳&料理説明をしてくれたスタッフさんが、初日のバイトかと思ったくらいしどろもどろであやしかった



眺めはほんとに素敵でしたビックリマーク

これだけは強調しておきたいところですニコニコ

この高層階からの景色は、よそではあじわえないいちばんの魅力だと思いますきら


気になったところに挙げたことについて、ちょっと補足します。

アニヴェルセル白壁が基準となったわたしたちには、披露宴会場がとても狭く見えましたあはは…

それに、彼が先に気づいたのですが、床や壁や照明のあちこちに汚れというか傷というか…。

ひとつ見つけると、次々目について気になってしまいましたうー

それから、見学した日がたまたまそうだったのかは分かりませんが、スタッフの人数が少なく感じました。

人手不足なのかどうなのか、試食のときに接客してくれたスタッフさんがあまりにしどろもどろで、とても不安になりました泣き


そうだ、良かった点がもうふたつあります。

ひとつめは、写真の質が良いことです。

アルバムを見せてもらったんですが、こちらのアルバムはとても写真がきれいでアングルもいろんなのがありました音譜

お高いだけの価値はあるかなっと思います笑

(18万円と20万円の2種類で、データもすべてもらえるようです)

カメラマンの持込みができるかどうかは確認しませんでしたあせ

ふたつめは、レンタル衣裳の提携先が11店あり、価格帯も種類もたくさんある中から選べることです。

お店によっては、この式場ならではの特別プランがあって、お値打ちにレンタルできるようでしたにゃ

ただ、それもあってか、式場の値引きは少なかったですちーん

アニヴェルセルのあとだったからそう感じたのかな、とそのときは思いましたが、いくつか見学した中でもいちばん値引き額は小額でした笑

もちろん、値引きがすべてではありませんけどねかお


そんな感じの2ヶ所目でした~。