あらま〜

楽しかったこの日から1週間も経ったのね

私、この日を最後に今日の朝まで

近年稀に見る仕事量にて

娯楽お預け、怒涛の日々でした。

まだこの時はヘラヘラやってましたけどっ

カウントダウン始まってまっせ




曜日も時間も、

もはや性別すら曖昧になる程仕事が忙しいと

心身安定する私は

老けたどころか若返ったかもしれましぇ〜ん

知らぬが仏の満身創痍

没頭するとおでこをカリカリする癖のため

カサブタ三昧、どんだけカリカリとな。

左目の止まらん痙攣ピクピクも追加でウインク




エモーショナル喫茶店
最近、谷根千に興味を持ち出した友人と
ぐるぐる迷子になって辿り着いたのは
喫茶店"デン"




名物料理はグラパン
喫茶店はモーニングでしょって言うから
ギリギリの朝ごはん時間に滑り込んだのよー
グラパン、
モーニング限定じゃないのに滑り込む。



出来上がりまでの20分ほど
どんどんいい匂いがしてくるイイ時間
食パン一斤、デェーーーん気づき
あっついーー、うっまいーー、でっかいーー

あれ?名前なんだっけかな

牛すじ(デミグラスソース)⇦ぐるなび見た

強くアピールしてこないこんがり食パン

相性抜群で見た目以上にパクパク進む。

ビニールレザーの昭和レトロな椅子もいい!




あのさ、食べながら気付いたのよ
喫茶店"デン"の所在地は台東区岸…
千の""ってさ…
文京区根津の""じゃねーー?って
笑いでヒィヒィなっちゃって
嚥下困難で召されるかと思ったわ昇天昇天
根津、根岸から歩ける距離の
お隣の町ではあった。
なので、ほぼ正解



季節もの?新メニュー?
壁にペタッと
"コーヒーゼリー始めました"
ソフトクリームがドンっと乗って
美味しそうだったな〜




谷根千の友は
マザーテレサのように慈悲深く
そこに派手さと人懐っこさがあるから
とても居心地の良い人でね
13年前、始まりは俗に言うママ友
テレサのお節介で救われた子も親もいる。
事あるごとに
それってマザーテレサじゃんって言うと
ちょっとやめてよえりちゃ〜んデレデレって
満更でもないテレサ、LOVE



先日、お祭りだったんだけれど
その買い出し中にテレサと出会したわけさ
飛び跳ねながら手を振る私に
自転車こぎながらえりちゃ〜んって叫び
私に会えて嬉し泣きしたテレサ
それを見て爆笑しながら喜ぶワタシっていう
恐ろしい光景よ。
しかも、何年か振りのような感動の再会は
たったの数ヶ月振り笑だからね。
感情オーバーなテレサは
完全に私と同じ類の人なので
類は友を呼ぶ
その時、付き合っている類の人が
その時の自分。
愛すべき人なら自分も愛すべき人
嫌なヤツなら自分も嫌なヤツ



だーかーらー不安似て非なる、
同じ穴の狢にならないようにしなきゃね

嫌悪感待っていたハズなのに

同類だったとか最悪なんですけど。ハズッニコニコ





3回見に行けた
フレディのティファニーお髭コームは
次はどこを旅するのでしょうね〜
3回ともフレディのファンらしき人を
見かけなかったけれど
最後に行った日は
"あら、フレディよね?素敵ね〜"って
話しながら見ていたマダムたち
フレッシュなふたり組は
"フレディだって、カッコいいね"って
だよねーーー
だってコレですもん。

どの角度でもフレディがずっと見てんの。




フレッシュふたり組はね、
話している感じからフレディは生きていて
多分、今のフレディが
このフレディだと思っているの。
そっかダイヤモンドって、そのままにしておいた。




ティファニーのカエルは元気が出ちゃう
土砂降りの日でした。

ふーぅう、なんだかなー
フレディとおしゃべりしてこーよぉっと
ハバグッデー
しゅぱっダッシュ しゅぱっぱダッシュダッシュ