お茶をしながらのおしゃべり

たまたまの流れでblurの名を口にした。




イギリスのバンドblurって知ってる?

ブラーと読みます。

私は知ってるよって言える程度だけど

存在は大きい。

たまに登場するイギリスイギリス友が

イギリスに住むまでになるキッカケがblur

幼少期から続く地元の友は彼女だけ

お互いにね笑

だからblurの存在はデカい。




blurを知らなくてもoasisは?

日本ではoasisの音楽の方が

耳にしたこと多いかもね。

同時期に人気があったoasis

メディアや世間の煽りで

ブラーvsオアシスな関係。

オアシスのノエルさんは

ブラーのメンバーに最悪な言葉を発言し

さすがにヤバ過ぎてごめんなさいしました。

それでもblur知らないな〜

そしたらゴリラズは?

フロントマンのデーモンは

ゴリラズのプロデュースをしています。




なんでblurの話をしだしたかって

そりゃーあーた指差し

フレディのことしか言わないエリコだよ

2023/07/09 

Wembley Stadiumでライブをしたblur

ウェンブリーといえば!だよね!

blurは初ウェンブリーでデーモンも

この瞬間をずっと待ってた♡って

そして続くMCは。。。フレディを讃える


Damon to Freddie Mercury

私たちの世代は

フレディ・マーキュリーの入場が

印象に残っている。

そうウェンブリーのステージへの登場は

史上最高のものだった。

Freddie Mercury!!!




はい、もうこれだけで好きなっちゃうね。

そしてその夏、blurは日本でサマソニ!

夏休みに帰省したイギリス友は

もちろん猛暑の中行ったよ。

私はママのように凍らせたアクエリや

冷たくなるウェットタオルを持たせてね。




ここまでで終わるといい感じ。

しかし、

ちょっぴりセンチメンタルな出来事も。

ウェンブリーから9ヶ月後のフェス

2024/04/13 Coachella/カリフォルニア州

私はXで見てしまったのです。

アメリカで、、、今の世代が、、、

だから知らなかったのか?

反応の悪いオーディエンスに

ついてこい!って

oh,oh,oh,oh you go!歌えよオイって

デーモンの立ちすくむ姿を。。。

ものすごくblurな曲なのにガーン




コーチェラの出演依頼は

Live AidのQUEENのよう。

夜10時にマネージメントからの電話

"今年はCoachellaに出演したい?

5分しかないから5分で決めて"

QUEENは最高の結果を残しましたが

コーチェラでは

過去にも出演で盛り上がりに欠けたことを

引きずっていて、

悪い予感が的中してしまったそうです。

@rolling stone japan





コーチェラのフェスといえば

この映画なのよ。


アイデア・オブ・ユー 

~大人の愛が叶うまで~


んなことあるかーーーい!

なんだけど、

アン・ハサウェイなので

ないわけがないのでした〜キラキラ

どんだけカワイイのさっキラキラキラキラ





そっか、QUEENが好きなのね!!

ラプソディフォーメーションのブラー

Country House

#to thermae san



blur


最近のblur


Gorillaz/ゴリラズ


GUで売っていたTシャツも完売していたYO

ブラーのTありますか?って聞いたら

ブラビキニTシャツですね!ありますよ!って

言われたYO

違うYO





スーパーマーケットのレタスにてんとう虫

うちの前まで一緒だったてんとう虫は

エントランスの満開ツツジへ引っ越した。