だずげでぐでー…

全然ゆっくり呼吸ができやしないうずまき

落ち着いて、慌てないでエリコ

5/9 14:43 

Tiffanyから所有者の件で電話があり

5/9 17時過ぎにリーバイスを知る。

流れが華麗〜

スマホに届いたビックリしたなーもぅ情報

どひゃーーですわ。

@Levi's®️




Tiffanyの次は

"フレディのリーバイス"

きちゃったよ!

同じくこちらもSotheby'sの

フレディオークション

リーバイス 原宿フラッグシップストアにて

2日間限定公開。

落ち着いて、慌てないなんて出来ないもーん

やるんだよ!アホンダラピリピリ

絶対やらかすんだから泣




フレディのリーバイス501

ブラウンのレザージャケットと

赤いTシャツの3点セット。




展示されていたのは

レザージャケットとジーンズの2点

こちらのレザージャケットも

Schottというブランドで

去年110周年を迎えた老舗ブランド。

袖口が毛羽立っていたり

なんか付いていたりで目が釘付けよ。


光っちゃって、なかなか上手く撮れないの。




おまたせ!

フレディのジーンズだよぉぉぉ

もうホント、ドキドキがとまらないキラキラ





ほっそいの!

午前中の見やすい時間というのもあり

スタッフの方とたくさんお話ができました。

豊富な知識でお話上手!!

古着でもなく気軽に手にしたであろう

80年代現行モデルの501だそうです。

サイズは28インチ前後

裾上げはしていない様子

左のお尻の方がダメージ強いのデニム

フレディの何らかのクセの名残なのかなー




平置きでフロントが見られないのだけど

なぜ、バックスタイルかって

ちゃんとした理由がありました。

フレディのジーンズ姿と言えば

カッコいいお尻だって。

ジーンズを愛している方の手にかかれば

そういう美しさを引き出すわけね。

ジーンズの形は実際に吊るされているより

フレディをイメージさせる。

なので、明日フロントスタイルに

変わるということもありません笑




リーバイスは170周年

それを記念し

リーバイスサンフランシスコ本社は

リーバイスとしても貴重なアーカイブとなる

フレディのリーバイスを落札

日本でも、ゆかりある

アーティストに纏わるリーバイスを

展示してのアーカイブエキシビション




リーバイスはフジロック長年のスポンサー

日本リーバイスの担当の方は

音楽が大好き、フジロック大好き!

今回のアーカイブエキシビションを

音楽のコラボとして担当できて

とても幸せだそうです。

まだまだ沢山あるのですが

フワフワちっともまとまらず。。。

途中、録音しとこうかと思ったほどよ。

スタッフの方々がとても素晴らしく

リーバイスって風通し良いんだわ〜多分。

笑顔とデニムがとても似合うキュート様

人懐っこくて楽しいヤングマン様

デニム知識が豊富で神説明のオシャレ様

ありがとうございました。




Freddie Mercury's brown leather 

U.S. flight jacket, worn on tour, 

with Levi jeans, 1980, 

and a red T-shirt, 1978

Lot 214/ LOT SOLD : £27,940

Photo From Lot 59



《説明文抜粋》

ブラウンのU.S.フライトレザージャケット

ダークブラウンのイミテーションファーの襟

クリーム色のイミテーションシープスキンで

裏打ち「FLIGHT JACKET / 

BY SCHOTT / N.Y.C. / I-S-674-M-S」

のラベル付き。


ペールブルーのデニム「Levi 501」ジーンズ

ボタンフライ、バックウエストバンドに

「Levi Strauss & Co」のラベル

(ユーズド加工済み)

右後ろポケットに赤と淡いブルーの

「Levi's」タブ

(インテリアケア/サイズラベル不明瞭)


白黒でプリントされた赤いコットンTシャツ

「SAN FRANCISCO ARENA / 

MCMLXXVIII」[1978]


このジャケットは1981年2月

東京、武道館

サウンドチェックのフレディを

写真で見ることができます。

Lot 59/ ポラロイドNo.227




1981年にミュンヘンで行われた

ピーター・ヒンスの写真撮影中に

このジャケットを着たフレディ


PHOTO Peter Hince




こんな素敵な写真を撮ってくれた

ラッティことピーター・ヒンスさま

ラッティキラキラキラキラありがとうございます。





私もパールブルーよりの笑501ジーンズと

ティファニーのオープンハート着けて🩵

フレディのリーバイス見に行ってきました。

オープンハートと写真立てしか持っていない

Tiffany

帰りに私の501姿にひとこと

綺麗に501を履いてくれて嬉しいです!!

なんて言ってもらっちゃってぇぇぇ

リップサービスでも嬉しいよーー

自分のことでごめんちゃーい。てへっ

今日は気分がすこぶる良く

ちょっといい感じで撮れた気がして載せる

調子ぶっこいていますデレデレ


☆私の履いている501でW27/L29
裾上げなし、ゆるっと履く感じです。

パッチにサイズ記載なしタイプ/内側タグ



45Rのジーンズ

こちらも27インチだけれど

リーバイスの方が断然ユルい


指差し懐かしい

そう!ボタンフライが好きです♡

27インチの見え方としてはこんな感じです。




そして私はいつもジーンズとは言わない

ジーパンと言っている。

これ、世代が出るらしいデニム




リーバイスは公式にアナウンスされたから

すぐ世に出回ったけれど

今回のTiffany、フレディのお髭コームが

4/12から展示されているのに

話題にもならず

初めにシェアしてくれた方

ほんとに凄いし、ありがたいわ🩵

Xの瞬発力とアナウンス力は半端ない!

私はもしこのまま知らず

6月の展示終盤にのこのこ訪れ

フレディのお髭コームを目にしたら

どんな衝撃を受けたのだろう。。。




次があるなら、少し待ってほしいわ。

目まぐるしくてゼーハーしてるんで。

adidas、Cartier、NIKE、LOEWE、ドーム

ガレ、セイコー、Gold's Gym、ラリック

絵画もろもろ、あとなに?ミッキーマウス?

落札者が美しいと

とてもエレガントに見せてもらえて嬉しい。

今だって世界中を飛び回るフレディスター

お気に入りの場所訪れてんかーい?




ジミ・ヘンドリックス、ジョン・レノン

プリンス、ジェームス・ブラウン

音楽シーンのコレクションをたくさん持つ

レニー・クラヴィッツが

何か落札してくれているんじゃないかと

期待している。

そう、リーバイスエキシビションに

ジミのTシャツ着ていた人がいたわ。




終わりなんてそうそうこないのよ!

It Ain't Over Til It's Over

レニークラヴィッツ、この曲大好き。