Xっつーの?Twitterを開いたら

おすすめにね

虎ノ門で開催されている

ティファニーワンダーという

Tiffanyの展示会を見に行った方の

ポストが流れてきたのです。




そしたらさ!!

Sotheby'sに出品された

ティファニーの

"フレディのお髭コーム"

が、展示されていると!!!!!!

@Xより




私、来月行こうと

元々チケットは購入していたの。

Tiffanyのエキシビション記事には

フレディのお髭コームがあるなんて

紹介されていなかったので、

Xで流れてくるまでもちろん知らなくて。

知ったのは昨夜、

それからはソワソワドキドキしちゃって

居ても立ってもいられなくなり

さっき行ってきた。




Sotheby's Londonに行けなかったけれど

とっても小さい

フレディのお髭コーム見ることできた。

嬉しくて動けなかったわ。。。




フレディエリアに流れる
フレディの歌声も粋な演出。




グッドタイミングでEEEEoooo
やったね、ありがとう!!


Bohemian Rhapsody

やっぱり最高。



フレディの左下には向かいに展示された

ガガ様のジュエリーが映り込んで素敵。

横はミニオンの主題歌を歌う

ミスターおしゃれ、ファレルさん。




Tiffanyが落札したのか?

はたまたいづこかの個人なのか?

聞いてみたところ、

情報は認知していますが

本日、担当部署はGWなので

後日連絡スマホをします。

お答えできるかわかりませんが…。

まぁ、そうですよね。

それでも楽しみに待っています。

☆5/9 Tiffanyの担当部署から

フレディお髭コームの所有者の件について

電話での回答がありました。

"所有者の公開はしない"とのことです。




イベントで展示される

フレディの衣装や直筆の歌詞も

本当に感動するけれど、

ガーデンロッジにあった

"フレディのお髭コーム"

Tiffanyの展示で見ることができるなんてクシ

そう、なんといっても

Tiffanyのエキシビションってとこなのー

ありがとう。色んなことにありがとう。




A silver moustache comb, 

Tiffany & Co., late 20th century

Lot 2348/ LOT SOLD : £152,400


お髭お手入れ中のフレディハサミクシ

自分でヒゲソリできるんだね〜

左上、

テリーが持っているコームはティファニー?

もっと小さいかな。





"フレディのお髭コーム"の感動で

ほとんど心ここに在らずでしたが

そこはティファニー、

漆黒の空間にキラキラキラキラ

ファビュラスでエレガントな展示品

視覚が満たされました。

とにかく見どころ満載なエキシビション

次はもっと余裕を持って感じてきます。

それにしても、

フワフワ感がいまだおさまらず。



オードリー・ヘプバーン


レディ・ガガ / デュア・リパ



1980年、ティファニーのデザイナーに

就任したピカソデザインのジュエリー


Tiffany NY本店の設計デザインをした建築家

ピーター・マリノ




私、Xで誰かと交流していなくて

ポストもしていないの、ゼロつぶやき。

時たま神様ありがとうキラキラって

ポストが流れてくるけれど

とめどなく流れてくるおすすめを

とめどなく楽しんでいる。

そんなわたくし、初の返信ポストを

お髭コームをアナウンスしてくれた方へ。

緊張のありがとうございます送信でしたふんわりウイング




それと、ありがたいことに

6月のチケットでも入場できました。



ありがとうだらけの5月の始まりです。

6/12-7/28は

上野の東京国立博物館で

カルティエの展覧会。

カルティエと日本『結 MUSUBI』展

原宿パレ・フランスにオープン

フレディもお買い物した

日本初のカルティエ。

そんなメゾンのアーカイブも

紹介するそうなので

これまた、嬉しいことが起こるといいねダイヤモンド





虎ノ門なのよ。
銀座線の虎ノ門駅、
ジワリジワリと新しくなっているのだけど
通路の主、こちら防災用具の箱は
少なくとも25年は同じ箱。
工事も同じくらい続いている。
サグラダファミリアの如く…




おわりはティファニーとフレディ