私事、昨日とても楽しかったので

封印していた感情を

固まりから砂のようにしたくなっちゃった。

東京ドームQALから

早くも1週間が経とうとしています。




2/14

初日が素晴らしすぎて

少し恐れをなしていた2日目。

初めから飛ばす私たち

周りはノリがすこぶる悪い。。。

そして弾けまくる私に、

隣のオンナが曲の真っ最中に

"どんどんこっちに来るから見えないハッ"と。

とてもイヤな言われ方にダメージをくらい

一気に気分落ちちゃって

涙ポロっと一旦椅子に座っちゃったよ。




手を掲げて動画や写真を撮ったり

障害となるものを頭上に掲げたり

体がぶつかったわけでもない。

でも気をつけないとダメなんだって

切り替えて楽しんだ、つもり。

ダメだったよ、

やっぱりどこかでダメだった。




その直後にフレディのエーオでね

もうホント。。。

全てやり直したくなっちゃった。

この日を返してって。




私だけのライブではないから

人が不快だと思うことはしたくないよ。

そしたらさ、

はーい、ごめんねー、

こっち来すぎてるよ〜ちょっと戻って〜

なんて言ってくれたら

きゃー!ごめんなさい。ってなるじゃんか。

発するコトバや言い方、時には凶器です。

私が誰か特定の人を否定や攻撃をしていたら

ソレを凶器として応戦されても

是非は別として仕方ないと思う。




ずるずると引きずったこの不快感を

誰ともなく言わせてもらって終わらせたい。

決して綺麗ではない言葉で書きます。




あのさ、オメーに言われる前から

こっちもずっと

オメーこっちに寄りすぎじゃね?

って思ってたわ

私、オメーらのノリの悪さに文句つけた?

Singing!って爆上がりの煽り

ダンマリのオメーに歌え!って私言った?

ざっけんな、バー◯

2時間強、歌わない+踊らない+声上げない

シングアロングなんて無視中の無視

小さい手拍子だけの私の隣のオンナと仲間。

私、静かに観ることを否定しないよ。

好きなように楽しめばいいと思っている。

だからって

なぜこっち側でいる人の方が我慢するの?




QALだよ、ロックだよ、ロックンロールだよ

ステージからはオーディエンスに

魅了するパフォーマンスをって

届けているんだよ。

音楽に合わせて同じようにノッていたら

見えないとかないから

自然と同じ方を向くことになるから。

当たり前なんだよ、突っ立ているから

見えないんだっつーの、◯ーカ

どっちかを諦めるか受け入れろバー◯




ま、私も泣ポロッとの後に

は?ロックのライブなんですけどムカムカ

そっちもこの線から出ないでねムカムカ

って見えない線を指で引きながら

未就学児以下レベルの発言しましたが真顔

私は性格悪いけど

オメーは意地が悪いんだよ💢




伏せ字の◯ー◯

オメーとかいう可愛いすぎる言葉で済んで

ありがたく思って欲しいわ。

ホントはもっとこんなんじゃない。

チケットを取ってからずっと楽しみで

とても幸せなはずだったこの日のこと

絶対に許さない。




私は勝手で未熟な人間だから

自分の悪いところも省みず

同意を求めて気持ちを軽くしようともする。

が、これははショック過ぎて言えなかった。

QAL、楽しかったって人がほとんどの中

ずっと言っちゃいけないって。

幸せな気持ちになっている誰か特定の人に

特定のこのコトバを直接発することは無理。

大切な想い過ぎて。。。




反面、この日のこの感情と言葉は

残しておきたいと思った。

許さないけれど、終わりにする。

これで意識的に目を背けていた

私のQAL2024を

真正面から見ることができそうです。

しかし、このコトバを最新にしたくないので

あの日あの時の

楽しかったことを更新をしようと思います。

ありがとうございました。