だいぶ前のことに感じるQAL トーキオー

2/13、14 胸高鳴る2日間でした。

あふれ出る色んなことがたくさんで

感情をすぐに書き出すこと、

できませんでした。




QUEEN+ADAM LAMBERT 

ブライアン、ロジャー、ジョン、フレディの

QUEENとアダム、

ニールさん、スパイクさん、タイラーさんで

QUEEN+ADAM LAMBERT 

QALなわけです。




フレディとアダムを

比べる必要なんて意味がないの。

アダムはアダム

フレディはフレディ。

アダムがキュートで魅力的であればあるほど

フレディの声も聴きたくなるのはホント。

アダム"ありがとう"だらけの

The Rhapsody Tour




2/13

ほんとにほんとに♾️最高のライブでした。

先ずね、始まる前に一旦着いた席を離れ

戻る時に迷子になりました。

なんども同じ通路を彷徨う

ミッキーマウスのスウェットを着た私に

思わずカッコいいと口走ってしまう

凄いキラキラオーラに包まれた素敵カップルが

"チケット見せて!"と助けてくれました。

極め付けは

ぶっ倒れるほどの眩い笑顔で楽しもうねと。

もうその始まりが

QALの世界を最高にしてくれた。




無事に席に辿り着き

ドームが庭のフレ友に迷子話をすると

お連れの顔で探すな!と

通路番号だったか?すでに忘れ…

番号で探すのだと教えられ

なるほど、顔で探してましたデレデレ

記憶より全然前方の席でしたっ♡




"ぶぅん"と始まりを匂わす音と光を

オーディエンスはすぐさまキャッチし

ブルっとくる緊張感が解き放たれ

一気にコールがかかりゴーッと轟いた。

会場にいる人類全員が初っ端から

ひとつになったよね!!

私の周りは

とてつもなく楽しいが蔓延していて、

踊る、歌う、歓声、泣く、笑うの

止まらぬ2時間ちょっと。




後方から一際よく通る

合唱祭スタイルの歌声にたまに連られ、

真後ろからは躍動する手の動きが風を切る。

前方には終始動画を撮っているけれど

体はノリまくりの飛びまくり

いいタイミングで拳を上げてくる若者。

左隣りも終始動画だが必要な合いの手は完璧

列が長く続く右隣りの人たちは

世界は自分とQALという

素晴らしい盛り上がり。

そんな全てが

私をサイコウに連れて行ってくれました。

叶うならば、

この日の浮かれポンチをもう一度!!

たくさんの高く上がった手の動きと

人の声の唸りで空気が揺れていた。

それは波動となって

ステージまで届いていたはずで

ブライアンよく飛ばされなかったなって

思うほどの、はど〜けんっ

次の日もQALだという喜び

サイコウ、そんな簡単な言葉で充分なの

サイコウ。





2/14

ライブ前に東京ドーム、ゲート20

ジャイアンツショップ前にて集合。

ここで知り合った方々と会えて

写真撮って、きゃいきゃいお喋りして

始まる前から楽しかった。

そういえば初めて会う方ばかりだったよね。

それなのに、

あのテンション。。。信じられない。

最上級の褒め言葉です。

はしゃぎっぷり皆可愛かった♡




Day2だろうが、

始まる前の緊張感は初日と変わらず

うっすらお腹が痛い気もしてくる

クセになるあの感じ。

曲が始まる瞬間のひと音、

なんの曲かわかる度にかかる歓声

歓声の上をいくアダムの歌声

もはやなんの乗り物かわからん

ギンギンギラギラのアダムの愛車で

ぐぅいーんぐぅいーん腰を振りながらの

チリンチリンのバイシコー自転車自転車

アダムにとても似合う♡この曲

からーの、I was born to love you 震えた




すっかりアダムに夢中のQALだったけれど

やはり初QALの私として、

ここは特別なフレディ

38年前とは思えぬ綺麗でデッカいフレディ

あ、この声聴けたっていう幸福感。




写真も動画も数枚しかありません。

しかもほぼ失敗です。

フレディなんて撮ったつもりが

神々しくてこの有様。。。

だからって消せるわけないじゃーーん




伊丹さんとすれ違い、

ロジャーの娘たち

ローリーさん、タイガリリーちゃん、

ローラちゃんの3人を見ることもできたの。





QAL2024 TOKYO

ロジャーのスローイングしたスティックを

ダイレクトにキャッチした強運な友が!!

ジロジロと見せてもらったよね〜

ブライアン、ロジャー、ジョン大好きです。

が、オンステージ以外の興味は

フレディにしかありません笑

だけどね、

QALでブライアン、ロジャーを直接見て

ロジャーがライブ中、

超絶パワフルに叩いていたスティックよ。

目の前にしたら興奮しかないキラキラ

崇めよ〜〜

2時間少しで

こんなにも無数のキズができるのね〜

ロジャーってカッコいいね〜




彼女にはいつも幸運が舞い込みます。

一緒にいると運が上向きそうだよー

Big thanks @kyoさん Instagram

⇧⇧⇧⇧

パワースポットかもしれない♡

チェケラ指差し





Rock Montreal カナダ1回目

IMAX!!なんなの!!

QUEENギラギラじゃん

私もギラついていくよ✨眩しい

ということで、

Give it to me one more time

このブログの投稿時間

ラストのモントリオールを観ているよ私。

ここが大好きです。


あと、ファンの熱狂ね!




G.L.

Nothing to last...