70年代のスタッフォードテラスから

80年代半ばのガーデンロッジまでの

オスカー、ティファニー、デライラ

ゴライアス、ミコ、ロメオ、リリー

ひとりひとりの紹介を先にしましたが

この記事の可愛いお話しは...

このように始まりました⇩⇩





ガーデンロッジのネコーズは、

それぞれ個性的でした。

外向的で陽気なコもいれば、

内気で控えめなコもいました。

彼らのほとんどは保護猫で

ロンドン各地の保護施設で発見され、

飼い主(フレディ)に群がり甘やかされる

ネコーズの一員になりました。


フレディのパートナーのジム ハットンが

ガーデンロッジのネコーズクルーに

話しかけています。





大人になってからの人生、

フレディは心からネコを溺愛していました。

ツアー中の夜はネコーズに電話をかけ、
家にいるときはたっぷりと抱きしめたり
キスや寄り添って寝そべるほどで
ふわふわのコ達へのフレディの深い愛情は
最もおとなしいネコギャングからも
あたたかく受け止め返されました。
ガーデンロッジにはおもちゃが溢れていて
ネコーズ各々にお気に入りの寝場所があり
広々としたプライベート空間もあり
そこにはどんなネコにも理想の天国である
鳥が遊べる広いお庭もありました。




ネコーズはガーデンロッジの中心である

キッチンを活動拠点にすることが好きで

日々の人の出入りや、

もちろん食事の準備に

目を光らせていました。

とはいっても家全体が自由に使えるため、

ネコーズの日々は敷地内のさまざまな場所を

探検やパトロールをしたり、

遊んだり、うたた寝をしたり、

じっくり考え事をしたりと

楽しさで満たされていました。


この夏、

ロンドンのサザビーズストーリーカフェは

ネコーズマーキュリーに敬意を表し、

"Miko and Delilah at the Story Café"

として特別に一度限りの模様替えをし

リニューアルオープンします。

それではあなたの食欲をそそるために

グラムロッカーのオスカーから、

1986年にフレディが最後に飼ったネコ

リリーとロメオのダイナミックなコンビまで

フレディの愛したネコーズを

それぞれ見てみましょう。




この文章から始まり

フレディとネコーズ#1に続くお話しでした。

Feline Groovy: The Cats of Garden Lodge

BY ARSALAN MOHAMMAD | JUL 25, 2023

記事の紹介はここまでです。
そのうち見られなくなると思いますが
元記事をペタリしておきます。




"ジムとネコーズ"

ネコーズクルーが見上げる

ジムの手の先には何があるのですかね?

可愛いったらありゃしない三毛猫黒猫

ジムの左手からデライラ、オスカー

ミコ、ゴライアス、ロメオ。

見当たらないクルーがふたり、

リリーはお気に入りの座布団で寛ぎ

ティファニーは

フレディに抱っこされてるのかな?




と思ったら!!もしかしてリリーは

ゴライアスの後ろのカゴで寝ているzzz??

ほらほら、白のふわふわちゃんでしょ?

ゴラちゃんもかわいいので拡大。




"DELILAH AND FRIEND"


デライラのお友達はこのこですか?

う〜ん、

よくみるとリボンがついているから違うね。



んじゃ、んじゃ、このこは?

耳とリボンが赤じゃないね。

ネコちゃんいくつお持ちなのさ。




で、フレディはなぜコレ?

ちがうちがう、なぜ?じゃなかった

フレディはこのくらいの可愛いことは

オチャノコサイサイお茶だったわ。




ネコーズ幸せですね〜
それ以上にフレディも幸せですね〜



う〜ん、ニャロメトークが終わらぬん
フレディがネコーズを愛しすぎて終わら〜ん
記事と写真のどこを切り取っても
先を続けることができてしまうのですが
まずはいつ見られなくなるかわからない
他のSotheby'sリリースの記事を
残したいと思います。
ニャロメトーク、またきます!


次はフレディワードローブの秘密です。




ダンナパパの相棒。ちゃちゃです。
ちゃちゃ〜バイバイかわいい