こんにちは虹



皆さん、

お正月休みはありましたか?

美味しいものたくさん食べましたか?

リフレッシュしましたか?

私は友とたくさん語り合った年末でした。




年末LIVE AID FREDDIEの

興奮とハッピーをどっぷり抱えながら

待ち遠しかったネザーランド・ドワーフスタートです。

今年は跳ねるネザーランド・ドワーフ前の力も温存しつつ

バカ笑いで締まった腹筋も維持します。






フレキュアマニキュア

フレディのマニキュアよ。




      フレディちょっとズレちゃったよー  

        あのー、肌補正ってすごいのねー  


フレキュアマニキュアっていいわ。完璧よ♡

プリキュアみたいだね。



10年前のプリキュア。念のため指差し




カナダで語学学校のボキャの先生が

日本人はくっつけたり、短縮したり

新しい言葉を作るのが上手いと言っていた。





私がカナダに行ったのは29才。

結婚して4年目。

ワーホリが30才までと知り、

今じゃん!!と

そのままエージェント会社直行。




最初の1ヶ月は

ホームステイをしながら語学学校へ

私が通ったのは、ILSC Vancouver

まずね、すごく新鮮だったのが

10、20代がいることは予想通りだけれど

それ以上の年齢の方々も

世界からたくさん学びに来ていたこと。

アルゼンチン、スペイン、ブラジル、チェコ

50、60代なんてわんさか。

それはもう、楽しそうにね。

日本人でその年代はいなかったよねー




エリコ、

10年後君はどこで何をしているのだ?

10年後はギリギリ50代。

"それはもう、楽しそう"だった彼らに近い。

スペイン語とポルトガル語は似ているから

英語できなくても会話できちゃうもーんって

ホームパーティ上手で陽気なクラスメイト

メキシコとブラジルのコンビマム。




そうなんだよね!!

仕事でも遊びでも、この年代って

とってもアグレッシブな人がまぁ多いこと

装いも思考もロックだったりでカッコいい。

再び自分が主となって楽しんでいる。




最近流行っているのかな?

とても頻繁に耳にするし、目にもする。

"思った時に行動しないと後悔する"

ではどーぞ、どーぞ。

そう言える人はそうできる環境なのだから。

その時って、そのトキが来れば

意外と知らずにサーフィン乗っちゃっているけどね。

私は何度かタイミング間違えましたがオエー




来年のことを言うと鬼が笑う。とな

それより先の未来想像の前に、

今月は早々から忙しくなりそう。

げんじつぅ〜

今日を元気に生きていきます。

忙しいとわくわくして震える〜不安ぶるっ

そしてあの。。。未来について

何か言っていそうで言っていないのね。




エリちん。武者震いなの?


フレディも一緒に震えて〜



2023ネザーランド・ドワーフよろしくお願いします。