丸ビルでカオマンガイ食べていたら

バルセロナが流れた音符

あ、フレディだよ。って呟いたら

お、ゆっくり聴きなね。って向かいの友

なのに〜なぜ〜

フレディってさ?って

すっごく話しかけてくるじゃんかー




12月、楽しんでいます。

めっきり興味がなくなっていた夜の外

ちらほら出てみるようになったら

華やかなツリーや煌めくイルミネーション

結果、浮ついた雰囲気が伝染し

衝動買いをしていま〜す財布コインたち




Superman Freddie S





スーパーマンフレディがカッコ良過ぎるので

コレ買っちゃって。

⇩⇩⇩⇩⇩

ハンドタオル S




キーホルダー は家の鍵をつけて。

程よく大きいので見つけやすくてOK






以前UPしたブログ

その時はしまっておきたくて

書かなかったまぐれ当たりの思わぬ幸運。




フレディの出生名"Farrokh"

名の意味は幸せ、幸運/HappyFortune

"Farrokh"と似た音の英語に

"Fluke"という単語がある。

意味もやはり似ていて、まぐれ当たり

思わぬ幸運、幸運/LuckFortune

まぐれ当たりなんて、なんかイイよね。

そして、Flukeには

"Arrow"矢という意味もあるのです。

Farrokh ≈ Fluke ⇨ Arrow

まぐれ当たりの思わぬ幸運ぽいでしょプレゼント






ちょっと寄り道。




似た発音で同じ意味の語…

ワタシの脳みそスロットが揃った。

沢木耕太郎の小説"深夜特急"

シルクロードを通りユーラシア大陸を旅する

バックパッカーのお話。

日本⇨香港⇨マレー半島⇨インド

⇨イラン⇨トルコからヨーロッパに入り

ゴールはロンドン。




ルートに沿ってどの国にもある""

出発する日本では"チャ"という言葉が

少しずつ変化をし、

チャ⇨チャイ⇨テイ/テ⇨ティとなる。

もっとあったかもしれないけれど…

なぜかこれが一番記憶に残っている。

あるところからチがテに変わるの。

あー、そこはどこだったかな?

忘れちゃうんだよね…

こうやって、また読みたくなる旅話あしあと




言葉はつながっている。

路もつながっている。

そして、このルートってば

なんだかそそられるでしょまじかるクラウン







Farrokhという名前は

ペルシア、アラビア、イランって

時を超えて繋がっていて浪漫飛行なの。

ワタシが初めて自分のお金で買ったCDは

米米クラブの浪漫飛行地球Aha?



矢印⇧をフレディが語ったわけではなく

ワタシの感情に寄せた憶測でもない。

"〜という事実"に行き当たった幸運。

そんなことやこんなことの

楽しみがたっぷり詰め込まれている

ワタシのフレディメモ。

最近メモを読み返したら

"思わぬ幸運"って素敵だなと思ってさ。

なんだかクリスマスみたいだなってクリスマスツリー




そうそう、Freddieの名の意味は

まさにステージのフレディ!!

支配者、パワー/Ruler、Power







上矢印下矢印左矢印右矢印







これまたフレディ上矢印時代

80s前半のヴィンテージブレスレットに遭遇



うふふのふ♡ERIKOでラッキー




もう少しで

Merry Christmas


エリコ宅のクリスマスツリーは

今年からさらに小さく23cmになりました。

かわいー


エリちん、ゴールドのアローズいいよグッ

ヒャッホーーイ!!ありがと、フレディ♡