近所にあるインドスーパー

入った瞬間、ヒンディー飛び交う

This is India

インド行ったことないけどね。

フレディのルーツのひとつパンチガニ。

ママの味、ジャーママ出身地グジャラート。

店員さんにその地域の食べ物を聞いたら

ここにあるもの全部食べる物申す以上。



と、いうことで



いつも買うお決まり食品ナイフとフォーク

チキンコルマのレトルトソース

ベジタリアン&ヴィーガンのお店なので

お肉そのものが入った食材はありません。

ワタシはチキン胸肉とオクラを

一緒に煮込みます。おいしいよ〜


ココナッツ香るわ〜

スパイシーだけれど辛くないタイプ。

お米と食べるのが好きです。

フレディと食〜べよっともぐもぐ

ササッダッシュ

はい物申すフレディくん座ってください




ワタシね鶏皮大好き。豚の脂も豚




この豆スナックたちは

無心で食べ続けちゃうあぶないやつ。

ピーナッツ、ちょっと濃すぎる味でカリカリ


ひよこ豆、ザ・マメ!!大好きNo.1

クミンの強い香りがクセになる。




10年間なぜか手を出さなかったムンバイパン

ついに買ってみました。

半分に切り、たっぷりバターをのせて

フライパンで染み込ませながら焼くと

とっても美味しいんだって。

バター、ウチの冷蔵庫にはないわー。

でも買わないという…

パンはとてもエアリーです。




軽くフライパンでトーストして、

ハムチーズマヨを挟んだらすごうまOK

大丈夫です。見た目以上に美味しいから。




同じく初、ムンバイ出身の店員さんオススメ

ナンではなくてロティ。



ナンのようにモチモチではなくパリパリ。

とてもシンプル、塩と小麦が直撃で

カレーとの相性の良さに納得。

膨らむはずが膨らまず、要研究ですメガネ





ワタシがインドスーパーに行った時、

インドではガネーシャ・チャトゥルティ。

パンチガニもあるマハーラーシュトラ州を

中心に行われる、ヒンドゥ教の神

ガネーシャ誕生のお祝いだそうです。

ガネーシャ神




ものすごーーく勧められた

ガネーシャ神にお供えするインドスイーツ

⇩⇩Malai Modak


お味は、レモンの風味が微かにして爽やか

食感は…わからん。ポロポロしないおから?

ピスタチオがパラパラと。





Ask Phoebe #86



スパイスの効いたお料理が好きなフレディ

お母さんのごはんが食べたい…って

いつも言っていたのねーブルーハーツ

フレディのママのお料理、美味しいんだね。

ンキィーー飛び出すハートベイベーじゃん





ついでの近所ネタ笑い

ウチの横にビジネスホテルがあるのだか、

電動キックボードレンタルをしているの。

それも裏口でひっそりと。いつも満車。

乗っている人も見かけない目

誰も気づかないと思うんだよね…

借りて欲しくないのか〜い?

ワタシが借りちゃうか〜

え〜、借りてみよっかな…。




フレディ♡乗る?


エリちん、想像して笑ってない?

笑ってないよー。hahaha爆笑




書きかけブログのまとめリリース一旦終了。

編集ホルダーの中、あっちこっち大変です。





シェア完了