8月が始まってまもなく、

ワタシが伊丹から羽田へ帰ると同時に

3年ぶりに友がヒースローから羽田へ飛行機

小学生エリコを知るオンナ、現在はイギリス在住




3年ね…3年、3年…ってしつこいねー

会えなかった間の1年目は私、友は去年、

2人ともクリスマスシーズンのある日

唐突に予期せぬ事が起きました。

自分で自分をコントロール出来ないなんて

あるんだね、と知った。恐怖だよね。

まだ多少の見えない後遺症はあるけれど、

サイアク魂を逃す術を身につけた??

そんなのなくていーのに

テクニックってやつだね。な〜んつって

お互いを、お疲れ様って労った。

二度と同じ思いはしたくないし、

忘れようとするのもストレス。




友はイギリス人の性質と

イギリスのクリスマスに助けられたと言っていた。

皆が穏やかに、幸せに過ごして欲しいと願う

信仰心が強くなくても、とても大切な日。

それを願う人達の助けと友の努力。

フレディもクリスマスは

1人で過ごしてはダメだよって、

予定のない友達を招いていたね。

フレディだけでなく

イギリスという国がそうなんだねサンタ






お土産はねシャララ〜ン

こ・ち・ら。


抗原検査キット拍手拍手拍手

ぅ、ぅ、うぉぉぉおーーい

ねぇフレディは?ねぇねぇ


あなた、うちにイギリス住むんでしょ?

自分で選んだほうがフレディも喜ぶよ!!


あ、そだねー。。。じゃねーよ。

でも、何が欲しかったのか?と問われたら

???だわ。




"住む"はまだ数年ムリだけれど

その頃、住みたい国がイギリスでないとか…

なんてチョビっと思ったね。行くけどね!

だって、エリコだもん。

そんなでいーのよ。でもどこかには地球

どこにいたってフレディはフレディ。

どこにいたって大好きじゃーん♡




エリちんは、エリちんだよ。


だよねー。フレディ♡ワタシはワタシ。





彼女の実家はご近所さん。

夜ふらっと"お茶しよ"ってLINEするでしょ

23時までやっているハンバーガー屋さんに

ビーサンで歩いてコーヒーをクイッとやりに行く。

このユルさ、忘れていたー。

回転寿司やアート、夜の一人歩きを楽しみ

ピンクパープルにヘアカラーして

再びイギリスへ飛び立ちました飛行機




ポンギのワンダーランド アリス展



1900年代初めのモノクロ映像なんて

ちょっとしたホラーだったアリスのお話。

現代になるにつれてお洒落なキャラにキラキラ

アーサー・ラッカムのアリスの挿絵を

見てみたかったのですがありませんでした。




アリスの大粒の涙がぼっとぼと

テンション上がるドラちゃんたち傘





ここ、パワフル空間ですごく楽しかった〜

カラフル義理チョコごはんも美味しい〜



写真、エアドロして〜って楽していたら

こんな気の利いた動画!!

撮っていたの気づかなかったよー。





フレディ浴びた雷

シンプルにフレディの歌う声♡♡




濃厚な夏、もうちょっと長引かせたいー

ずっと暑くていいわ。