夏は神戸に泊まり

プールで遊び、USJでスーちゃんと戯れ

温泉入って、身内に会う

3年前まではね。




緊急事態宣言が出なかった今夏

3年ぶりっす。

旅の仕方をすっかり忘れていました。

全てが遅かったのね。

定宿は予約一杯…ランク上げれば空いてるよーん。

貯めたマイルで飛行機はタダ。るんるんイエローハーツ

がっ、すぐに能面パックのような真顔に。

飛行機も予約一杯…

しか〜し、追加マイルで乗せてくれるとさ。

なんか、なんか、アレだけど予約完了

お得に行こうとするからね、色々大変なの。




そんなこんなの最中、

もうゲローまただよ。のニュースばかり。

いつものホテルも取れなかったし

コロナにもビビりが出てきたので、

温泉とプールとUSJは諦めよう。。。

ということで、今年のホテルは大阪に。




そのぶん、観光をのんびり満喫。

のハズでしたが、いや、満喫はしたのよ。

猛暑!!マジで危険な猛暑。




大阪に住む身内とも久々の再会。

何度も言うけれど3年ぶりよ。

高校生だった甥のひとりは大学生に

大学生だったもうひとりの甥は社会人に

時の流れって。。。





大阪のたこ八。

ずっと食べたかった、本場のたこ焼きタコ

とっても美味しかった〜




大丸梅田のディズニープリンセス展キラキラ

ジャスミン好き。

"偽りのない本当の自分で"

"未来を信じ自分を愛すること"

って、プレートに書いてあるよ。




晴天続きの旅。

容赦なく日差し照りつける京都の空にはさ、



ほら見て!!何に見えるかな?



スヌーピーブルーハーツブルーハーツ

USJ行けなかったけれど京都で会えたね。




鳥居からの参道が爽やかな平安神宮。


しゃりりんしゃりりん、お願い事の七夕風鈴

毬栗だよね?も落ちていたり

亀は鴨と仲良く遊んでいて可愛かった。




まだフレディが放った矢いて座に射られていない

3年前の夏、平安神宮はどんより曇り空

今回はフレディの笑い顔のような晴れー




行ったよ、見たよ、触れたよ♡


2022年8月

1975年4月


感慨深い…なんて想いに耽ってはいられぬ。

すぐさま後ろの泰平閣に戻り涼む。

そんなを数回繰り返し生き延びていました。




元気な木々の生命パワーが土砂降りよ。

こうやってね⇩⇩⇩風が抜けて気持ちいい〜

このスペシャルショット照れのワタシは

脇汗ダグダク、ハイパー高速扇子です。

前夜貪り尽くしたポテチの塩が命を救う。





元町に行く途中、立ち寄った酒ミュージアム

月岡芳年の"月百姿"


フレディが購入した百枚のうちの何点かの

図版を見ることができました👀




通過した甲子園駅には報道陣やら人だかり。

大物甲子園球児が来るのかと思ったら、

まだ高校野球始まっていなかった。

"阪神甲子園球場100周年記念

ラッピングトレイン"

この日、この時、運行開始だったそうな。




涼しいループバスから見えたのは

キャールンルンPEANUTS HOTEL

スーちゃん、知らなかったよ。

こんなに手広くやっていたなんてー




とても久しぶりの異人館


アリスやシャーロックホームズイギリス





泊まったリーガロイヤルホテルには、

あの模様の柱♡

2022年8月

1982年10月

フレディ。大好きすぎるFreddie+++




ホテルのショップに

マーキュリーチョコレート。

水星フレバーはココナッツマンゴー

こんなところでも会っちゃうのね飛び出すハート




そうそう、ホテルアーケードにある喫茶店。

雰囲気は最高、モーニング美味しかった。

まだまだ、書ききれないほど観光できて

大満足の夏休みだったなぁ。





天気もココロもあっつい関西でしたが

東京よりカラッとしているね。

毎日、暑さかかってこいや!!って外に出て

簡単に降参しておりましたー。




フレディ♡かかってこいや〜

カモーン、エリちん。うりうり〜

ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツふんわり風船ハート