Queenがいることを
うっすら知りつつ入ったお店。

海外アーティストたちのかお、かお、顔。

ポストカードやB5サイズの写真。

フレディはB5写真だけ。

わたし。。。いくらフレディでもね、

そういうの買わないんだよ。

持ち歩けるカードサイズのフレディが

あったら買おう!!と聞いてみた。



ないのよねぇ〜。との返答。

同時にフレディのこと知っているんだ。

なんてことを思い、少し感動。

それっきりだと思っていた店員さんが

バックヤードから、

フレディ12枚で1セットこれだけあったわびっくり

バラ売りはできないのだけれど。

と、持ってきてくれたのはポストカード。



こういうの買わないって言ってるじゃん私。

見せてくれた直後に、それください。

って言ってるじゃん!!わたし!!



手にすれば、やっぱり嬉しい。

なぜこの12フレディだったのか知りたい。



裏は、イイ感じの雑。

自分にハガキ書こうかな

あーぁ!!フレディに書けばいいじゃない

12枚。毎年1枚。12年。

。。。いまのところねまじかるクラウン





仕事終わり、

駅に向かう人々の流れに逆らい向かった

夕刻のホテルオークラ別館。

とうとうサヨナラだね。。。

しょっちゅう前を通っていたのに

あれっ?えっ?フレディ。。。

なんて、ようやく気にし出した3月。

あれから9ヶ月も経ったのね。


オークラ本館も別館も以前の姿だった頃。

仕事中、気晴らしの夜散歩。

近くに来ると一帯は柔らかい灯り。

異空間に入ったようで不思議な感覚。

それを感じたくて向かう夜散歩。

今、別館から後ろへ振り向けば

新しいオークラ。

夜は光の演出が煌びやかです。



残して欲しかったな。。。






エリちん。ぼくも今お手紙書いてるよ鉛筆

フレディ。

一年に一回、私にお手紙ラブレター書いてくれる?