Mr.fish

Michael Fish/マイケル・フィッシュ

60〜70年代に活躍した

イギリスのファッションデザイナー。

フリルをつけたメンズシャツや

デヴィッドボウイのマンドレス。

幅広で派手なキッパータイで

ファッションアイコンとなる。


Mr.fishデザイン

The Rolling Stones/ Hyde Park in London/July,1969.

フレディスタイリングリボン

Freddie at the Ealing School of Art/1968.

Mr.fishデザイン

David Bowie/The Man Who Sold the World/1970


Mr.fishデザイン

L-r: Walter Giegold/Antonio/Rudi Patterson


Rudi Patterson/1933-2013

右のモデル。

ジャマイカで育ち50年代後半イギリスへ。

ブリティッシュエアウェイズのモデルや

俳優としてパフォーマンス。



Rudiが出演した作品のひとつ。
ドキュメンタリー映画、1968年

One Plus One/Sympathy for the Devil』

ローリングストーンズとアンダーグラウンド

カウンターカルチャーを映し出した作品。

らしい。そう、らしいのです。

トレーラーしか観ていません。

こんなにミックに触れてもここ止まり。

なのにミックを知ると、

フレディが別の角度から見えてくるの。

イギリス、音楽、フロントマン、NY、色々。





Rudiは事故により、

回復するまで数ヶ月療養することに。

それを機に、以前からやりたかった

セラミック作品制作や絵を描き始める。





Rudiが見慣れたジャマイカ、

シュガープランテーションの村。

カリビアンの鮮やかな色合い。


ちょっとトロピカルインコ🦜だよね。



フレディに着地♡

RudiはFreddieのパーティー常連さん!!

どこでどうやって知り合ったの?

あ。ピーターかな。ジャマイカだものね。

YouTubeで見られるRudiのギャラリーパーティー。

フレディの友人、ピーターストレイカーていました。



フレディ。ジャングルを描いた

長さ12ft.(4m弱)ポーンのRudiの作品を

ガーデンロッジに飾ったと書いてあった。

存在感あり過ぎのサイズですけれど!!

もしかしたら、ミューズの方かな。



それとは別にトロピカルストームを

描いた絵もコレクション。

左にちっちゃく写る絵。

それらしく見えてきちゃうぞグラサン



HalstonStudio54⇨ビアンカジャガー

⇨ミックジャガー⇨Mr.fish

⇨Rudi Patterson⇨フレディ



スゴイよね!!!自分の興味が、

どう寄り道するのかわからない楽しさ。



世界で有名なイギリスのオールスターズ。

数人しか知らないけれど、

ゴージャスな変わり者たち。

フレディ、

最終的にイギリス人として生きたこと

10代の終わりにイギリスに来れたこと

イギリスで本当によかったと思う。

そう思える一文がミックの本にサラッと。

私もずっと思っていることだった。

勝手に確認できた気がして嬉しい。

内容はね…言わないよチュー





写真整理をしようかな。。。

と、はじめて小さく思った。。。

一定期間のUSBはどこ?見当たらず。

でも、色々出てきたーー!!!

紙ベースニヤニヤニヤニヤニヤニヤチーン



ジャマイカ🇯🇲

ジャマイカ、モンテゴベイ

フレディと行きたいなー。


左差しつんつん。フレディ。

プールばかりじゃ飽きちゃうよね?

なに言ってるの!!エリちんやしの木
ほら、いつでも行けるよ。

イヤッホーイ猫しっぽ犬しっぽ黒猫しっぽビーグル犬しっぽ宇宙人しっぽ




皆さん最近、何していますか?
私はね。仕事の契約上、
宣言中は家族以外と食事できないのね笑い泣き
でも来月多分、東京は
緊急事態宣言解除されると思うから、
今から友達とランチ予定を入れているよ。
このスケジューリングが楽しいのよね♡
あとは、シャインマスカットの友と
早朝散歩することに!!
なぜかというと、夏に2週間ほどある
ラジオ体操にね、
一緒に参加していたのだけれど
もう2年も中止になっちゃってて、
早朝の空気が懐かしいとのことで
早朝、週一散歩始めます!!以上。


あ。あと、フレディとデートの予定が
チラホラと赤薔薇赤薔薇以上!!