Hot spaceに収録されている

フレディが作った

"Life Is Real (Song For Lennon)"

この曲がとても好き。

ブログにもたまにひょっこり登場。




撃たれて亡くなったジョンレノンへの曲。

冒頭部分の歌詞についてのエピソードを

どこかで読んだ気がしたんだけれど。。。

見つからない。

フレディぽくていいわー。

って思ったんだけれど、

この曲じゃなかったのかなー。

引き続き探してみまーす目


簡単にありましたチュー

真実はわからないけれど、

なんかいいじゃん!!

と以前読んで思ったのでした。



Lennon is a genius

Living in every pore

Life is real 


レノンは天才

ポールはいつも近くに

なのに人生ってリアルだよな


"pore"

Paul McCartneyのポールではないが

そう聞こえたからそう思っている


フレディの書いた詩。

聴こえたまま感じたままでいたい。

フレディが何も語っていない歌詞に

フレディの何かを憶測したり

それを誰かと共有もしたくないが

そう感じたということを自分のブログに

残したいと思った。





ジョンレノンが

ホテルオークラ滞在中に作った曲。

"My Life "


ホテルオークラ 1977/10/4




2000年から2010年まで存在した

ジョンレノンミュージアム(埼玉県)に

展示されていたそうです。

ちょっとボヤッとしていて見にくいね。



オノヨーコさんとの会話も聞こえる。

Beatlesの"In My Life"とは別曲です。



その数年後にフレディが滞在した

スイートと同じ部屋だとか。


ジョンレノンが滞在したときと

ソファの張り地は違うけれど、

テーブルランプは一緒だねキラキラ





前にもちょっと話に出た友。

イギリス在住、あと数年で20年。

最近彼女としょっ中リモート。

なぜか。

ロックダウンも解除され

仕事再開なんだけれど、実働8割らしく

それならば、

今後のために何かやる!!と。

類い稀なセンスを持つ友に

ぐりぐり提案しだす私。

なんか色々意見出し合っていたら、

イメージが具体化し、

夜な夜な楽しんでいるMy Life。



ついでと言ってはアレだけど、

コロナワクチン。

私たちは地元が一緒なので、

彼女のご両親と私の両親は

同じ区に住んでいる。

ワクチン接種の予約を遠いイギリスに

丸投げされた彼女。

そこで情報共有しながらお互いの親の

予約をとったり、時差8時間で

色々やっちゃっています!!

私の両親は自分でやると言っていたが、

そんな流れで私が取りましたよー。

なんていう最近のMy Life。


My Life。ロンドンではないけれど、

イギリスを感じていますまじかるクラウン





髭なしフレディを、

勝手にフレディベイベーと呼ぶ私。

髭ありでもフレディベイベーのとき

多々あるけれどねリボン

オ〜ゥ♡フレディベイベー。

私だけではなかったのですなー。

こんな記事を見つけちゃった。


⇩⇩⇩⇩⇩


⇩⇩⇩⇩⇩


どちらも、ぼくは伝説になる!!

と言ったフレディの

有名な話が書いてあります。

Chris Smithさん、

ちょっとだけSmileのメンバーだった人。

フレディはクリスさんのアパートで

寝泊まりした時期もあったとさ。

そんな音楽仲間の彼らに"フレディベイビー"

って呼ばれてたんだって。

どんだけ可愛いかったんだよ。

フレディ!!!!



フレディカテゴリー

フレディベイベーハート

ハンサムベイベーキラキラ

セクシーベイベーシャンパン



ハイ!!ベイビー

エリちん。Life is a bitch!!