ボヘミアンラプソディ。

今回テレビで放映されたら

新たなファンが出てくるかもしれないね!!

フライングして1年半ぶりに観ちゃった。

映画館で初めて観た時以来です。

やっぱり最後のライブエイドは最高。

そして絶対外せないエンドロールまじかるクラウン

は?この人がフレディなの?♡♡♡

って、髭フレディしか知らなかった

私は思ったのでした。





フレディはイギリスに移住してきて

ヒースロー空港でバイト。

この場面、

ラミさんの見た目のインパクトが凄くて

結構強く覚えていた!!

フレディがこのバイトをしている想像が

まったくできないよ〜。



何がきっかけでそう思ったのかは

覚えていないけれど、

カクテルを作ってみたいと思った私。

唯一したバイトはバーカウンターがある

カジュアルレストラン。

暇な時や閉店後に、

レシピ見ながら作るカクテル。

シェイカーを使いたい私。

材料多く飾り付けもある

ピニャコラーダやマイタイ、

実験みたいで作るの楽しかった。



同じくバイトしていたA君とB君。

A君はどんどんカクテルの魅力にハマり、

そのレストランで基本知識を身につけ

銀座の老舗バーで修行。

老舗だけど、大衆バーなので

気軽に飲みに行けるお店。

そこで腕を磨き紀尾井町にある

ホテルのバーテンダーへ!!

そして今、

そのホテルの近くで自分のバーを持つ。



B君はカクテルからワインに興味を持ち

今は超有名ステーキハウス🐺のソムリエ

2人とも大学生で就活もしていたけれど、

ほんとにねー、何がきっかけで

自分の職業が決まるか

わからないもんですなー。

だって2人はバイト先にたまたま

バーカウンターがあったってだけなんだよ。



このバイト、とっても居心地良くて

辞めてからも皆でスノボやテニス、

キャンプによく行きました。

テニスなんて合宿かよ!!

っていうくらいのスパルタ。

あれはなんだったんだろうな〜テニス





今週は虎ノ門。平日の始まりは晴れ!!

行っちゃったんだよねー。

荷物を置いて早速オークラあしあと

嬉しくなってきて、えげつない勾配の

江戸見坂を駆け上がってみた。

オエッって言っちゃったよゲロー

全くもって走れる体じゃない。。。

別館を数分見上げてパンを買う。満足。

今回はすぐに戻る。

さっとやることやってお昼前に引き上げる。

あとはお家で続き。

晴れの午前中の匂いっていいわー。

って想像する。





エリちん。また来たの?
オエッってしないでね晴れ

何度でも行くよ!!
住みたいくらいだわチュー




昨夜、

イギリスに住んでいる友達とリモート飲み。

日本24時、イギリス16時開始シャンパン

ワクチン。友達は1回目終わって、

来週から飲食も仕事も開始だって。

なんか、前に進んでるよね。

こういう時、国営でデータベース化

されているのはいいね。

来年こそは日本に!!

フレディの何かをって頼んだけどね。

出た!!フレディ。って言われ終了。

まぁ何かあるでしょうよ。



リモート飲みのデカいグラス。

カワイイでしょ。

眠くなっちゃうからノンアルだけど。





今年はディスカバークイーンっていう

ラジオを楽しむ年になったでしょ音符

Radio/僕はラジオ という映画


なんかね、

ホットコーヒーコーヒーをフーフーしながら

見たくなるよ。

アメリカ映画のこういうところ好き。



綺麗にここで終わらせたいけれどコレ⇩



シンクロ・ダンディーズ!

ブリティッシュコメディ

カオス!!

くだらないんだか、深いんだか。

くだらなく深い。

映画って娯楽よね〜。

ビバ!!カオス!!さいこー。