久しぶりに風邪ひいてしまいました。

数日間、ちょっと怖くなるほど

寝り続け完全復活!!

そんな病み上がりのわたし

昨夜のディスカバークイーンから。。。





引越しで小学校を転校した年だったから

小学3年生の5月。

新しい学校でまだ毎日が緊張。

ホッとして家に着くと

玄関を開けていないのに

何かがいつもと違う。




ドアを開ける。

瞬間からものすごい薔薇の香りと

花瓶から溢れるくらいのバラ。

そしてとっても舞い上がっている母赤薔薇




平日の日中はいつもラジオが流れていた。

母にはお気に入りのラジオ番組があり、

その日は両親の結婚記念日。

父から母へ、メッセージのリクエスト。

それが、読み上げられる。

共感したパーソナリティの方が

突然予定を変えて、

番組放送中に中継車でバラを

届けてくださった!!

ものすごいサプライズダイヤモンド

その間もラジオは流れ続ける。

玄関の扉を開け、バラを見るまで、

母は自分のことがラジオで流れているとは

夢にも思わずキラキラ

結婚記念日、うちと同じだわ〜

って思っていたんだって。




その後、父から

ねぇねぇ驚いた?

って得意げな電話がきた。

と言いながらも、

父にとっても予想外の展開ポーン




なんてことを、

ディスカバー・クイーンから

突然、鮮明に思い出してしまいました。

今の私より年下の33歳、両親の出来事。




なんだろね。

ラジオって今だって普通に聞けるのに。

なんかノスタルジック。

RADIO GA GA の世界感ってこんなんだな。




エリちんにはコレあげる花束

ありがとう♡フレディハット

帽子についているお花のほう?


フレディ。大好き。



おまけ☆

初めて見た!!かわいいタコベルの車。



すっごくおいしい雲月のわらび餅。

ホントすぐに売り切れる!!

この日は、12時半でもうなかった笑い泣き

昆布も美味しいよ。