フレディ。

GOLD'S GYM




表参道。

GOLD'S GYM




の、下の
FLYING TIGER



で、買ったコレサングラス
フレディのティアドロップサングラスグラサン
とうとう私もフレディデビュー!!
違います。コスプレではありません。キリッ



えりちん。400円には見えないよ!!
ぬははははっ。おそろい〜サングラス
フレディ。
お高いの買ってくれてもいーのだよハート



400円なので。。。
目は大丈夫なのか、ちょっと心配だけど、
かけまくっちゃうよ〜ん。
私サングラス大好きです♡
日差し強くなくても横断歩道の白線。
反射で目が見えなくなり
渡れないので必需品!!
太陽からFreddieと私の目を守るグラサン。




太陽から月へ。
満月になると、
色々なカテゴリーで月を見かける。
わたしは月のパワーとか何かによって
影響されることはないけれど、
いつの間にか、うちにあるこちらの本。


"月に映すあなたの一日"

ネイティブアメリカンと月の関係

最近よく耳にする満月の名前は

ネイティブアメリカンの呼び方。




ネイティブアメリカンの教えを

日に一つ紹介しているんだけど、

日にちと言葉に関連した意味はない。

例えば次の満月4/27 

"われわれは、ただ強いだけでなく、

謙虚さもあわせ持つ戦士であらねばならぬ"

だそうです。。。


時の流れを満月で刻む人たちの言葉を

知るのはなかなか面白い。

でもこの本、16年も前の発行だから?

世間で聞く満月の名前とちょっと違う。





からマーキュリーへ思いを馳せる。

ギリシャ神話では、セレーネ、ヘルメス

ローマ神話では、ルナ、メルクリウス

英語読みで、ムーン、マーキュリー

フレディから神話に触れたら

あらゆる宗教のルーツと言われる

ミトラ教にたどり着いた。

まだまだ無知なので初歩的なことだけ。

ミトラ教の信者組織は7つの位階があり、

そのひとつにペルシア人。

守護神は水星(メルクリウス)

シンボルは、鋏、鎌。




こんな本まで手を出しちまった〜。

ギリシャ神話じゃないよ。

ペルシア神話おすましペガサス




で、ココにもきちゃうわけ。

セーラームーン!!

セーラーマーキュリー!!

必殺技の1つ"アクア・ラプソディー"

ラプソディーハッ

武器の1つ"セーラー・スター・タンバリン"

タンバリンハッ

当然乙女座、なので守護星は水星

ギリシャ神話もだけれど、フレディ事情も

結構取り入れていると思うのだけど流れ星




わたしの頭の中は、

こんなことばっかりで

QUEENの音楽について書くことは

ほとんどないけれど、

音楽から感じたことや、

勝手に伝わる想いは

日々1人でニマニマ楽しんでいます!!

フレディの弾くピアノ、4人の歌詞

QUEENの曲大好きです♡♡




昨日のエイプリルフール、

なにか面白いことありましたか?

最近、ネコ触りたいとうるさい私に

姪からLINEが。

ネコ飼いました黒猫

というメッセージと共に

処理あまあま、偽装バリバリの

ネコを飼っている風の姪の合成画像が。。。