フレディの色の世界が大好き。

フレディに似合わない

色ってあるのかな?

茶色なんて、あまり見ないかも。

 

なんだろ、オリジナルなんだよね。

Freddie Style♡

 

 

 

 

 

 

色の世界。

色が好き。

青が好き。

水が好き。

風が好き。

その要素が存分に感じられる

ルイス・バラガンが好き。

メキシコの建築家。

 

Luis Ramiro Barragan Morfin

1902/3/9ー1988/11/22

 

パッと目を引く色使いの中にも

私はワビサビを感じるのです。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの作品に目を奪われ、

ルイス・バラガンに興味を持ったの。

Rosa Mexicana(メキシカンピンク)

 

 

 

 

 

 

 

ピンク赤錆黄土赤.黄色薄紫

 

ルイス・バラガンの建築は

この8色以外は使わないとのこと。

その8色に入っていない

意外な色は緑。緑はお庭。

自然の木々に勝る緑はなし。

 

 

 

 

バラガンの住宅建築には

とっても重要な中庭。

私、住宅建築に強い興味は

持たないのだけれど、

ルイス・バラガンは惹かれる。

 

 

 

 

ルイス・バラガン展、

またやって欲しいな〜。

以前、東京都現代美術館で

開催され行ったけれど、

かれこれ20年弱前だって!!

しかも、安藤忠雄さんが

会場構成という贅沢。

 

 

 

 

 

 

フレディがお気に入りの

Pikes Ibizaの色の世界も好き。

ルイス・バラガンの色世界と

リンクするところもある。

 

 

 

 

 

 

カラフルな世界を求め、

お気に入りの丸の内丸善4F

洋書コーナーへ!!

ココをブラブラするの楽しいの。

名画をモチーフにウインクをモデルにした

CATS GALORE』ゲット。

これ、以前から欲しくて、

毎回手に取るものの

なんとなく元に戻してを繰り返し、

ようやく手元に。

この本に惹かれたひとつ、色。

あのぉ〜。

NETだと本屋より千円も安かったんですけど。。。

ガビーンもやもや

 

 

 

 

ネコちゃん見ると、

どしてもマーキュリー家の

ワガママそうな

かわい仔ちゃん達を

思ってしまうラブ

 

 

 

 

 

 

疲れちゃうような色。

体に悪そうな色。

まだまだそんな色合いが好き。

ナチュラルとジャンクなら

確実にジャンクの私。

 

 

 

 

 

 

エリちん。

まだまだ尖ってるねナイフ

だしょー

 


そういえば、わたし。

親族にメキシカンいま〜す乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

アメリカドラマ「Chuck

2007年〜2012

このドラマ、超絶笑えます。

そのドラマでこの曲がかかるとぉーー。

やらかしタイムです!!

爆笑の用意をしないと腹筋痛めます。

 

Short Skirt/Long Jacket

Cake/2001

 

 

"こんなイイ女が欲しいんだよ"

 

ファンタジーなんだか皮肉なんだか。

なんか久々聴いたらオシャレ!!