Freddieにズキューンラブ

になったTOP5の#3

 
 
 
『Save Me』1980年
It started off so well
They said we made a perfect pair…


出だしにブライアンと
タイミングを優しく取る
フレディ♡
ブライアンの微笑みも
フレディ♡に欠かせない
アクションのひとつ。
歌詞もグッときちゃいます。
モントリオールの始まりは逸品。
西武球場ライブの始まりは倒れる赤薔薇


 
やっぱり、この声
そして、この背中。
どうしても触りたい酔っ払い
キラキラが刺さるほど
飛んでくる〜キラキラ
もう。どーしよ。
どーしよも出来なくて、
その場で超高速足踏みあしあと
 
 
 
こんなにズキューンな
Save Meなのに、
なぜだかオフィシャルPVだけ
見れません。
悲しくなっちゃって。。。
白いハトを掴もうとするところセキセイインコ青
 

 
エリちん。
ココ座って本読みな〜コーヒー
そだそだ。
フィービー本、読まなきゃねウインク
 
 
 
皆さんは、フィービー本読みましたか?
きちんと時間が空かないと
なかなか読めない日が続いております。
余計なことたくさんしているから☆
 

 

Queenとデビッド・ボーイとのコラボ
「Under Pressure」1981年


その曲をサンプルリングした
「Ice Ice Baby」1990年
Vanilla Ice/ヴァニラ・アイス

 
当初、「Under Pressure」の
ベースラインを無断使用。
 結局、裁判にまでなりましたが
Queenもデビッドもサンプリングを
許可し、クレジットにも載りました。
 


フィービーによると、

フレディはこの曲を朝食のときに聴き、

困惑したけれど、"酷いパクリだ"って、
笑っていたそうです音符
最初からお願いすれば、
いいよ。って言ってくれたと思うのに。


個人的にはこの「Ice Ice Baby」
のラップ好きですが、
堂々のパクリ具合です。


こういうの見ると、
TVでやっていた"CLUB DADA"
浮かんできちゃうな〜流れ星
「Choo Choo TRAIN」も
EXILEでなくてZOOの時代音符
RIKACOねーさんもカッコよかったな〜
ジャンルは違えど、
この界隈でお盛んなザ・昭和です爆笑




フレディーー♡♡♡
会いたいぞーーー!!!!


Kiss Kiss唇