小学生の姪に、
小学生が言いそうな聞き方で
「エリコ、1985年って生きてた?」と。
(姪たちにはエリコと呼ばれています。)
「生まれてたよ。小学生だったよ。」と私。
「りぼん読んでた?」
「うん。読んでた!!」



なんでも、スマホから無料で読める
少女マンガがあるらしく、
『星の瞳のシルエット』というマンガを、
読んでいるみたい。


作者/柊あおい
1985年-1989年

数ある少女マンガで、りぼんを
読んでいたのに全然覚えていませんでした。
覚えているのは、『ときめきトゥナイト』
今の子も知っているみたいです。



「あとさ、メラニア夫人知ってる?
エリコってメラニアさんぽいよね」
「               。。。」
注)顔が似ているわけではありませんグラサン


私、メラニアさんTVでしか
拝見したことないので、
どんな方は知らないですが、
ファションやスタイル大好きなので
喜びたいと思います!!

ねー。ねー。ねーぇハート



1985年。。。
この年の夏やしの木波
忘れもしない強烈な経験しました。
友達の町内会で海に行くと。
子どもの参加者が少ないから、
一緒に行こうと誘われ。。。
一日中、太陽さんさんの海で
アホのように遊び。浮き輪
結果想像できますよね。


日焼けでなくて火傷ですガーン
体が痛くて、熱も出て。
皮がむけるでなくて、皮膚がむける。
なぜか、親にも怒られて笑い泣き
ツライ夏でしたー。


その頃、Freddieは遠いイギリスで
伝説のLive Aidイギリス
そりゃー。ランドセル背負ってる頃に
あのカッコよさ気付かないよね。。。




携帯もなく、LINEもなかった昭和。
皆さんは1985年。
何をしていましたか?ダイヤモンド