Freddie乙女のトキメキ

こういうとこも大好き。

びょんぴょ〜んあしあと


image


昨日の旧七夕イベント、

皆んなのイチオシ見せてもらいました〜カメラ

楽しかったです!!



そしてwatashi。

過去にタイムスリップしてみた。

保健体育の課題。

身体の何らかについてのレポート。


 



なんでだろう。

亡くなったFreddieがよぎった。

GAYってどういうことなんだろう?って。

それがよぎった時の学校での景色や匂いを

鮮明に覚えている。

その頃からかな。

ひとくくりにオカマとか言われていた

人たちにも、今で言うLGBTQ🏳️‍🌈という

カテゴリーがあることを知ったのは。


 



レポートはこれにしようと決めた。

調べ物なんて、もちろん図書館。

司書さんに怪しまれる程

入り浸って調べた。


 



覚えている事のひとつ。

お母さんのお腹にいるときに

母体が強いストレスを感じると、

ストレスを感じていない母体より

ホモセクシャルが産まれる確率が高い。

だから、戦時中に産まれた人に

ホモセクシャルが多いという説。

ちょっと、なるほどと思った。

 



研究内容と調べ方を先生に報告する日。

 



先生『おまえなー。

こんなのどうやって調べるんだよ。

話聞けるそういう知り合い、いるのか?』

 



私『いません。

図書館で、関連する本借りて読んでいるし、

もう始めちゃってるんですけど。』

 



先生『本だけじゃ、

レポートになんないんだよ。

実際に会ったりして取材したりさ。

おまえ、オカマバーとか

未成年なんだから行けないだろ。

どーすんだよ。』

 



私『取材だってしますよ!!

先生に一緒に行ってもらおうと

思ってたし。』うそっ~ニヒヒ

 



先生『おっ。おう。そーか。

じゃ、じゃあ本当に行くなら、

きちんと段取りしないとダメだから

ちゃんと相談に来いよ。』

 



となったのですが、

えー。先生と行くのやだなーと思い、

速攻、レポート内容を【ニキビ】に変えた

へなちょこな私でした。。。

デパートの化粧品売り場のお姉さんに

協力してもらいました。

 



あの頃から、

なんとなく意識はしてたのかもね。

でも、親より年上のFreddieまじかるクラウン

10代の私はLOVEにはならず。



そこから数年後の2000年

またFreddieを思い出すことになる。。。

 

 


Freddieハート

reggae取り入れていました!!!

My Love Is Dangerous



色々な曲を紹介している

ブロガーさんの記事に書いてあって!!!

聴いてみたら!!!

ボーっと聴いてんじゃないよ。watashiびっくり

前半、とくに強くreggae音符

 

 

 



今回はアメリカドラマの紹介。

『Burn Notice/バーン・ノーティス』



マイケル

(ジェフリー・ドノバン/Jeffrey Donovan)

フィオナ

(ガブリエル・アンウォー/Gabrielle Anwar)

 


"I used to be a spy. "

というセリフから始まるドラマ。

CIAを突如解雇され探偵になる。

一方で解雇の真相を探り出そうとする

サスペンスアクション。

Season7まであるのですが、

最後、結構マジか!!ってなります。

 

image


このフィーが、

毎回ものすごーーくカッコ可愛くて、

ものすごーーくオシャレなんです。

マイアミでのストーリーなので、

おしゃれビーチファッションですやしの木

マイケルもカッコいいのよ~。

 



ストーリーも面白いのですが、

もう、毎回フィーのファッションを

チェックしちゃうというね。

この人達、なにかっていうと、

プラスチック爆薬/C4を手作りするのです。

 

 

 

爆薬といえば。。。爆弾

"Killer Queen"

She's a Killer Queen

Gunpowder, gelatine

Dynamite with a laser beam

Guaranteed to blow your mind

Anytime


 

はい。最終的にQueenに結び付きました~

拍手拍手拍手拍手拍手





最近思うこと。

ブログに演奏などで、

全部でなくても姿や声、服装などで

その方の雰囲気や持っているスタイル

ってなんとなくわかりますよね。

皆さんは、わたしのように文字のみでの

お付き合いしている方を、どういう風に

イメージしているのかなぁ!?と思ったら、

何だか面白く思えてきちゃいました。


ちなみに私。

お付き合いある方たちを、

こんな感じなんだろうなと

勝手に芸能人に当てはめていまーすウインク